ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相場が急落した時に、慌てて株を買ってはいけない

こんにちは、ドケチ父さんです。 日経平均株価が500円近く下落することは、年間を通してたまにあることです。 世界情勢の悪化、円高ドル安、ダウの暴落、日本株の暴落というパターン。 ドケチ父さんは、株を始めたばかりのころはチャンスとばかりに全力で買…

吉野家が、定食のご飯を24時間おかわり無料に!!さらに「W定食」、「夜割」。2月にPayPayを使えばお得すぎ?

こんにちは、ドケチ父さんです。 若い学生さんやサラリーマンの方に朗報です。 吉野家は、2020年1月29日から定食のご飯おかわりを24時間無料にするそうです。!(^^)! 今までも15時から24時に間はすべての定食のご飯おかわりが無料でしたが、時間帯が拡大され…

2020年9月スタートのマイナポイントは、消費者にとってお得な制度なの?

こんにちは、ドケチ父さんです。 2020年9月からマイナポイントが開始されるようです。 消費税増税に伴うポイント還元事業は2020年6月までですので、新たな還元事業ですね。 政府が主体の新たなキャッシュレスの動きですね(^_-)-☆ 「マイナポイントとは」 総…

子供たちにお金を残すことよりも、もっと大切なこと。

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんは、両親から人として生きていくためのとても大切なことを教えてもらいました。 きちんと挨拶をすること。 人から何かしてもらったらお礼をすること。 むやみに人の悪口をいわないこと。 自分が間違ったことをし…

またまたLINEPayの期間限定クーポンをゲット~。利用期間は2020年1月20日(月)から2020年1月31日(金)まで。

こんにちは、ドケチ父さんです。 またまたLINEPayから無料でクーポンをもらいましたよ。 セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ウェルシアグループなど12加盟店で使える100円OFFのクーポンです。 クーポンの利用期間は、2020年1月20日(月)から2020…

オーダーメイドのスーツを格安で作る裏ワザ

↑写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 サラリーマンにとってスーツは戦闘服ですよね? 毎日スーツを着て、会社という戦場で戦っています。"(-""-)" だから、スーツは自分の体にジャストフィットしたものでなくてはいけません。 ダボダボの…

もらえる株主優待を2倍、3倍、4倍と増やせる方法

// こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、株主優待をもらったことがありますか? 会社に投資をして、会社から配当金をもらうことはうれしいですが、ドケチ父さんは株主優待をもらうこともとても楽しみにしています。 3月に権利確定した株主優待は、だい…

ミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる。」の考え方を学ぶ

こんにちは、ドケチ父さんです。 ミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる」を読みました。 しぶさんの中にある考え方の中心は、少ない持ち物で幸せに生活するというものです。 住む場所は、4畳半のワンルームで家賃は2万円。 床にそのまま寝る。 テレビ、冷…

こんな時代だからこそ収入を得るための手段を複数持つべきである

こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、いくつ財布を持っていますか? 唐突に質問をしてしまいすいません(笑) ここでいう財布は、実際にお金を入れるブランド物の財布のことではありません。 あなたが収入を得るための手段のことです。 ドケチ父さんの財…

熱いぜPayPay!!吉野家、すき家などで40%還元へ。2月1日から開始

// こんにちは、ドケチ父さんです。 スマートフォン決済サービスのPayPayは、2020年2月1日から2020年2月29日まで新キャンペーンを行うことを発表しました。 還元額はなっ、なんと40%~!! おお~びっくり( ゚Д゚) 今回の還元の対象は、飲食店です。 対象店舗…

携帯小説を書いてお小遣いを稼ぐ方法

// こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、小説を書いて印税生活という夢を持たれたことはありませんか? ドケチ父さんも、自分で本を出版し印税がもらえたらどれだけうれしいかと想像したことがあります。 小説家デビューするには、新人賞に応募して大…

iPhone(アイフォーン)のバッテリーを交換したことは投資なのか?消費(浪費)と投資の違いについて考えてみる

// あなたが欲しい あなたが欲しい 愛がすべてが欲しい ~for youより~ おか~ねが欲しい♪ おか~ねが欲しい♬ ポイントがすべてが欲しい(^^♪ しっ、失敬( ;∀;) こんにちは、ドケチ父さんです。 さて、最近ドケチ父さんのiPhoneのバッテリーの減りが早くなっ…

すきま時間はぼーっと過ごさない。アンケートサイトでお小遣いをかせぐ

// 最近時々夢の中でもポイントを稼いでいます。 ポイントのことばかり考えすぎですかね(笑) 夢の中での稼いだポイントを返して下さい( ゚Д゚)~ こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、日常生活の中でちょっとあいた時間があったら何をしていますか? 電…

図書館は、無料で使える最強のツールである

// 仙台に行き、お土産売り場をはしごして牛タンの試食させていただきました。悩んだ末、牛タンせんべいのお土産を買ってきました。(笑) こんにちは、ドケチ父さんです。 さて、あなたは図書館を利用していますか? ドケチ父さんは、ほぼ毎週図書館に通って…

お金をかけずに健康を手に入れる方法

// カルディで無料のコーヒーをおかわりする人を見かけたら、多分それは私です(笑) こんにちは、ドケチ父さんです。 さて、ドケチ父さんは健康はお金にかえることができないと考えています。 健康でないと良い仕事はできないですし、楽しく毎日を過ごすこと…

賃貸マンションでもDIYで簡単に書斎が作れます。かかった費用は1万円以内?

↑写真はイメージです。 // 駅前でポケットティッシュを配っていたので、思わず3往復してしまいましたよ。 ティッシュを配るアルバイトさんは、きっと感謝してくれたに違いありません(笑) こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんは賃貸マンションに住ん…

えっ?Gポイントって120種類以上のポイントに交換できる魔法のようなポイント?

// 年明けから10日間で、お財布から出したお金は10円だけです。 初詣に行った時にお賽銭を出しました。 さすがに20円割引のクーポン券をお賽銭に出したらご利益がなさそうですから(笑) こんにちは、ドケチ父さんです。 さて、先日某住宅メーカーさんのモデル…

スマホのキャリアを変更したら通信費が大幅に削減

// こんにちは、ドケチ父さんです。 数か月前の話です。ドケチ父さんの家でもスマートフォンのキャリアを変更しました。 今までずっとソフトバンクでしたが、ワイモバイルに変更しました。 正直な感想を言うと、なんでもっと早く変更しなかったのだろうとい…

広告のチラシを見て特売日に買い物に行ってはいけない?買い物は毎週1回行くのがベストな理由。

// こんにちは、ドケチ父さんです。 みささんは、食料品の買い物は週に何回行きますか? ドケチ父さんの家では、基本的に買い物は毎週1回です。 サイクルとしては、土曜日に買い物に行き、次の週の金曜日までにほぼ冷蔵庫の中のものを使い切ります。 ですか…

サラリーマンであるだけで、実はメリットがたくさんある?

// こんにちは、ドケチ父さんです。 みなさんは、現在働いている環境に満足していますか? ドケチ父さんもサラリーマンの一人です。 毎年ハードルが上がるノルマ、仕事のポイントを重視しすぎる上司、文句ばかりで自ら動かない部下。サラリーマンにストレス…

アーリーリタイアに憧れて、ドケチ父さんが投資でやらかしてしまった大失敗

// こんにちはドケチ父さんです。 みなさんは、「アーリーリタイア」という言葉に憧れたことはありませんか? 通常サラリーマンは、60歳から65歳の間に本業を退職し、年金を受給するという考えが一般的かもしれません。 アーリーリタイアは、不動産からの収…

ドケチ父さんの必殺技「高配当単元未満株複数投資法」を伝授します。相場が暴落した時にドケチ父さんが買いたい高配当株一覧付き(45社分)

こんにちは、ドケチ父さんです。 株式投資は、多くのお金が必要なイメージがあります。 株は100株単位で買うことが一般的であるため、何十万、何百万と お金が必要だからです。 でも、今回紹介する方法を使えば、日本を代表する企業の株を数千円から数万円で…