ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンジャンボの当選日。1枚だけ買ってみたら、なっ、なんと!?

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 今日は、ハロウィンジャンボの当選日でした。 普通に仕事に行き、夕飯を食べてネットで調べてみました。 1等から順番に見ていきます。 まあ、まず無理です。 2等もはずれ。 さすがに1枚しか買わない…

ラディッシュを収穫。

こんにちは、ドケチ父さんです。 ラディッシュを収穫しました。 20日大根とかいわれるものは、20日程度で収穫できるのかもしれませんが、 おそらく2か月ぐらいは栽培していた気がします。 葉の形がいい感じな気がしたので、 「えいっ」と抜いてみたら2センチ…

huluの無料トライアルに申し込んでみた。

こんにちは、ドケチ父さんです。 昨日、職場の先輩と飲みに行きました。 そこで映画の話で盛り上がりました。 先輩は、「AKIRA(アキラ)を見たことがあるか?」 と聞いてきました。 アキラは、大友克洋が原作を書いた漫画であり、1988年に映画化されていま…

「鬼滅の刃」をみて号泣。「鬼滅の刃」のアニメ全話を無料で見る方法

こんにちは、ドケチ父さんです。 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開されていますね。(>_<) 2週連続でテレビで放送されていた「鬼滅の刃」を録画してみました。 おっ、面白い!! 家族の愛、友情、そして鬼になってしまった者達の悲しい運命。 ドケチ父さん…

マネックス証券で保有していたNTTドコモの単元未満株を買取請求にて売却。

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 NTTドコモの株の話です。 2020年9月29日、NTTはNTTドコモを完全子会社にするために TOB(株式公開買い付け)を実施すると発表しました。 TOBなるものは、なんとなく知っていましたが、 自分の持ち株が…

手間を惜しんではいけない。もらえるポイントは最低でも2倍はもらう

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんは、数年前まではお店で買い物をする時は 現金のみで支払いしていました。 店員さんから 「ポイントカードはありますか?」と聞かれても、 クールに「いいっす。」と言っていました。 めんどくさがりだったんで…

10月でもミニトマトの勢いは衰えない

こんにちは、ドケチ父さんです。 10月に入り、朝晩が冷え込むようになってきました。 朝の気温は20度を下回っています。 でも、ミニトマトは元気ですね。(^^♪ プランターによっては葉が黄色くなり枯れてきているのもありますが、 まだまだ元気なものもありま…

楽天市場でマスクを100枚購入した。楽天スーパーポイントを利用して買い物をしたので支払い額は0円だった。

こんにちは、ドケチ父さんです。 マスクの在庫が寂しくなってきましたので、 楽天市場でマスクを購入しました。 100枚で1,200円ほどでした。 50枚あたり600円ですね。 200円引きのクーポンを利用できたので 1,000円で買うことができました。 近所のスーパー…

芽キャベツの葉を食べてみた。その味は?

こんにちは、ドケチ父さんです。 ベランダで育てている芽キャベツの葉が大きくなってきました。 昨日、育てている芽キャベツの1つの葉が折れていました。 そのまま捨ててしまっても良かったのですが、 「芽キャベツの葉は、食べられないのか?」と疑問が浮…