ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和にオイルショックが再来か!?店頭からティッシュ、トイレットペーパーが消えた日

日 (参考)1973年のオイルショックより こんにちは、ドケチ父さんです。 ネットニュースを見ていたので、予想通りの展開でしたが 朝スーパーに行くと異変が起きていました。 いつもより店に買い物に来るお客さんの数が 倍ほど増えていたのです。 そして、い…

世界同時株安の今だから、買うタイミングを見て購入を検討したい「生活に役立ちそうな優待株」5選

こんにちは、ドケチ父さんです。 コロナウィルスの影響で、連日アメリカも日本も株価が 大暴落しています。 でも、こんな時こそアゲアゲの相場ではなかなか 買えない優待株がバーゲン価格で買えるチャンスかもしれません。 ドケチ父さんが買い増しを検討して…

モッピーにクレジットカード発行のポイントが超速で反映!!ポイントサイト・モッピーで2月にゲットしたポイント数は?

こんにちは、ドケチ父さんです。 月末だったので、本業が忙しかったです。( 一一) しかも、窓際族のドケチ父さんの部下が、 若手社員の言動に些細なカチンときたらしくマジ切れしていました。( ゚Д゚) 窓際族の部下は、もう定年間近でいい年ですよ。 いいかげ…

老後のお金って大丈夫なの?老後の年金生活について考えてみた

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんは、今40代前半ですが、 20年以上先の老後について考えてみました。 年金制度が破綻するって本当? ドケチ父さんは、3つの理由から年金制度は維持されると考えます。 ・年金は巨額の積立金で運用しているから ・…

連日ダウ、日経平均株価が大きく下落。相場とどう向き合うべきか?

こんにちは、ドケチ父さんです。 ダウが2日間で2,000ドル近く暴落しました。 日経平均株価もこの2日間で1,000円近くも暴落しましたね。( 一一) Twitterでも悲鳴のようなつぶやきが聞こえてきます。 ドケチ父さんは、毎日自分の株式資産の増減を記録していま…

勇者よ、手ぶらで冒険に出よう!!現金を持たないで戦う方法

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 今回は、勇者が冒険をする話のようですが、 実は節約の話です。(笑) 昔大好きだったゲームに「ドラゴンクエスト」があります。勇者は、限りあるアイテムを上手に使いモンスターと戦い経験値を 上げてい…

無料で手に入る情報は役に立たないって本当?情報を上手に取捨選択する方法

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんが今まで読んできた数々の本の中では、 「有益な情報は、お金を払って得るものだ。無料の情報には価値がない」 と書かれていました。 本当のような気もしますし、ドケチな性格なのでできれば 有益な情報を無料で…

【期間限定・お得情報】モッピー経由でリクルートカードを作ると5,500ポイントもらえる。さらにリクルートポイントが最大10,000ポイントもらえる。

こんにちは、ドケチ父さんです。 今この瞬間、リクルートカードが熱いです!!〈相変らずおおげさや( ;∀;)〉 モッピー経由でリクルートカードを作ると、 モッピーポイントが5,500ポイント、さらにリクルートから リクルートポイントが最大10,000ポイントもら…

春は、新生活の季節。初めて一人暮らしをスタートする人が、衣食住について節約するコツとは?

写真はイメージです こんにちは、ドケチ父さんです。 今、まさに大学受験シーズン真っただ中かと思います。!(^^)! 春。 あこがれの大学生活。 一人暮らしデビュー。 でも親御さんにとってもお金はかかる。( ;∀;) 今回は、大学生や初めて一人暮らしをする人へ…

ポイントサイトデビューはモッピーがおすすめな理由。一撃必殺のおすすめ5案件レビュー付き

こんにちは、ドケチ父さんです。 インターネットでお小遣いを稼ぎたい!! でも、何から始めていいのかわからないのが正直なところです。 なんだかネットで稼げるって広告は少し怪しいですし。 ドケチ父さんもそんな迷える子羊の一人でした。( ;∀;) 結論から…

保有する日産自動車株を損切りすべきかどうか悩んだ末に出した結論とは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 おおげさなタイトルですいません(笑) 日産自動車は、今ボロボロですよね。( ゚Д゚) 今期の業績見通しは、前期比で売上高が12%減、営業益73%減、 純利益80%減。 カルロス・ゴーンの国外逃亡、新型コロナウイルスの影響と 明…

コンテンツ販売の新たなプラットフォームとして注目か!?コンテンツ販売サイトBrainについて

こんにちは、ドケチ父さんです。 最近Twitterを騒がせている「Brain」について紹介したいと思います。(#^.^#) 「Brain」は、2020年1月30日に迫佑樹氏が開始したコンテンツ販売プラットフォーム です。 簡単に言うと自分で記事を書いて販売することができるシ…

あなたの職場には嫌な上司はいませんか?嫌な上司からのストレスをうまく回避する方法

こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは今職場の上司に恵まれていますか? ドケチ父さんの現在の上司は嫌なタイプの男です。 人の好き嫌いが激しく、部下の悪口が多く、仕事に細かく 自分の保身ばかりを考えるタイプの人間です。 保身に走るということは、…

【緊急追加速報】モッピーで楽天カードを作ると10,000ポイントもらえる。さらに楽天スーパーポイントが8,000ポイントへ大幅アップ中。

こんにちは、ドケチ父さんです。 帰宅途中のサラリーマンのあなた、食事中スマホを見ているあなた、料理を作っている主婦のみなさん見てください。(料理しながらは危ないやんけ( ;∀;)) 今、モッピー経由で楽天カードを作るとマジでお得です。 モッピーのポ…

【緊急速報】モッピーで楽天カードを作ると10,000ポイントもらえる!!さらに楽天スーパーポイント5,000円分もらえる。

こんにちは、ドケチ父さんです。 奥さん、フリーターさん、平日休みのサラリーマンのあなた、聞いてください~。 モッピーのサイトを見ていたら、お得な情報を見つけたのであわててブログを書いています。(瞬発力が重要や) 思わず先にTwitterでツイートし…

LINE証券で口座開設と初回取引で現金1,500円がもらえるキャンペーンを実施中。

こんにちは、ドケチ父さんです。 LINE証券でお得なキャンペーンを実施していますよ。( ..)φメモメモ 口座開設をして初回取引をすると1,500円がもらえるという内容です。!(^^)! キャンペーン期間は、2020年3月31日までに口座開設を完了し、 4月14日までに初回…

ぽっちゃり女性とぽっちゃり女性が好きな男性に朗報?初期費用を抑えて婚活をスタートする方法。

こんにちは、ドケチ父さんです。 ポイントサイトのモッピーを見ていたら気になる広告を見つけました。 ぽちゃ婚というサービスです。 モッピーで無料会員登録するとポイントがもらえるというものでした。 ぽちゃ婚のホームページを開くと、ウエディングドレ…

吉野家のW定食を食べてみた。PayPayでの支払いで50%還元。

こんにちは、ドケチ父さんです。 吉野家で昼食を食べました。 最近の吉野家はメニューが増えましたね。 ミックスフライやねぎだく牛丼、 ライザップとコラボした商品の 「ライザップ牛サラダエビアボガド」なるものまでありました。 もはや牛丼一筋のイメー…

人気の有料動画配信サービスを約6か月間無料で楽しむ裏技。さらに期間を2倍、3倍にする裏技。モッピーを経由してポイントももらう。

こんにちは、ドケチ父さんです。 以前にU-NEXTという有料動画サービスのトライアル期間を利用して無料で映画、ドラマ、アニメを見る方法を紹介しました。 今回は、1か月だけではなく約6か月間無料で楽しめる裏技について書きたいと思います。 さらに、もう一…

東京メトロ24時間券を使って、東京メトロ全9路線を24時間乗り放題。

こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、東京にビジネスで行きますか、観光で行きますか? 目的はいずれにせよ東京に行くときにはぜひ利用したいお得な情報があります。 東京メトロの9路線が24時間乗り放題になる「東京メトロ24時間券」というものです。…

人気の外食チェーンでお得に外食するための裏技

こんにちは、ドケチ父さんです。 外食する時に少しだけお得な裏技を紹介します。 どれも無料で試せる技ですので、試してみてください。 ※すでに禁じ手となった裏技もあるかもしれません。くれぐれも技を出すタイミングにはお気をつけてください。 ラーメン二…

またまたPayPay!!3月はガストとコラボ。10%還元キャンペーン。

こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたはガストって、利用しますか? ドケチ父さんは、あまり外食はしないのですが、外出先で食べざるを得ない時は候補をいくつか用意しています。 サイゼリア、ガスト、吉野家、マクドナルドです。 (どこも安い店やんけ) …

飲み会の幹事をお得にやる方法

こんにちは、ドケチ父さんです。 サラリーマンに飲み会はつきものです。 忘年会、新年会、歓迎会、送別会、プロジェクトの打ち上げ、重要な会議の後と様々なシーンで飲み会はあります。 やりたいやりたくないは別にして幹事をまかされる事があります。 ドケ…

お金が貯まる人、お金が貯まらない人の違いはどこにあるのか?

こんにちは、ドケチ父さんです。 世の中には、お金を貯めることが得意な人と苦手な人がいます。 同じような仕事をしていて、役職も収入も同じなのに一方は貯金が多く、もう一方は貯金がほとんどない。 この違いは何なのか? ドケチ父さんなりに考えてみまし…

ポイ活、副業をするならジャパンネット銀行の口座を開設すると便利。モッピー経由で口座開設するとポイントがもらえる。

こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、ネットバンクの口座はお持ちですか? ドケチ父さんは、最近までネットバンクにあまり良い印象を持っていませんでした インターネット上の銀行ってなんか怪しくね?( 一一) セキュリティは大丈夫なの?( ;∀;) ずっ…

熱いぜPayPay!!3月は、対象のスーパーマーケットで5%還元キャンペーン。クリーニング店も同時開催。

こんにちは、ドケチ父さんです。 全国の主婦の皆様にお得な情報です。 3月のPayPayのキャンペーンは、スーパーマーケットとクリーニング店が対象のようです。 スーパーで買い物をして、ついでに洋服をクリーニングするイメージでしょうか。 3月、4月は卒業式…

U-NEXTに登録して映画、ドラマ、アニメを31日間無料で見る。モッピー経由で申し込めばポイントまでもらえる?

こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、最近映画を見に行きましたか? ドケチ父さんは、最近映画館には行っていません。 映画って1本みるだけで1,800円ぐらいかかるので(笑) もっぱらTVで「地上波初放送」を待っている状態です。 さて、ドケチ父さんはど…

「管理職になると残業がつかなくなるから損だ」は本当?うそ?

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんが平社員であった時に聞いていた噂にひとつに「管理職になると残業代が付かなくなるから損だ」という話がありました。 話す人がみな都市伝説のように言うのです。 確かに一部のブラック企業ではそういう話はある…

クレジットカードを作る時は、キャンペーン期間中に作るとお得な理由。さらにもっとポイントをもらえる方法がある?

こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、クレジットカードは使われていますか? 昔のドケチ父さんは、完全現金派でした。 クレジットカードは、紛失したら大変なことになりそうですし、たくさん買い物をして支払いが大変だという話を聞き、クレジットカー…