ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナショックの終息はまだ見えない。荒れ果てた相場に花が咲く日は来るのか?

こんにちは、ドケチ父さんです。 コロナの感染は、世界的に拡大を続けています。( ゚Д゚) 日経平均株価は、3月18日に16,358円を付けたあとに反発をし、 底打ちをした感はありますがまだまだ予断を許さない状況です。 ドケチ父さんは、今回のコロナショックで2…

Brainとnoteに有料記事をアップしてみた。記事タイトル「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

こんにちは、ドケチ父さんです。 話題のプラットフォーム「Brain」と「note」に有料記事を投稿してみました。 投稿した記事のタイトルは、「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」です。 事前に「Brain」と「note」に無料会員登録していたので…

出世したくなくても不思議と出世してしまう人の特徴とは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 4月は、多くの会社や官公庁等で異動の季節です。 サラリーマンの関心事といえば、昇進・昇給ではないでしょうか? 「俺は、出世には興味ない」と言っている人も心のどこかで出世することを望んでいたこともあるはずです。 自…

携帯小説の1か月で稼ぐ印税収入はいくら?半年に1回のあの額と比べたら高収入だった話

こんにちは、ドケチ父さんです。 先日、家族に「パパは実は小説家なんだ」 とカミングアウトしました。 「うそでしょ?ただの会社員でしょ」 と笑いながら息子が言いました。 「一応印税収入だってもらっている」 「いくら稼いでいるの?」 と言うので 稼い…

コロナウィルスの影響で外出しにくいから、暇つぶしに家で映画でも見てポイントも稼ごう

こんにちは、ドケチ父さんです。 コロナウィルスの影響で、外出しにくい雰囲気が 広がっていますね。( ゚Д゚) ドケチ父さんの家の近くにある図書館も3月末まで絶賛閉館中です。"(-""-)" 図書館のヘビーユーザーとしてショックですよ。 新聞も雑誌も無料で読み…

【キャンペーン情報】全国のタマホームで建築主のお宅大公開フェアを実施中。事前に予約していくとさらにお得?

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 先ほどヤフーのポータルを見ていたらお得な情報を発見したのでブログにアップします。 ポータルに広告が一瞬しか現れないのですが、それに反応してしまうドケチ反射神経が最近自分でも怖いですね。( ;∀…

【期間限定キャンペーン】モッピーを経由して楽天カードを作るのが断然お得。モッピーポイントと楽天スーパーポイントを2重取りする方法

こんにちは、ドケチ父さんです。 モッピーユーザーの皆様、これからモッピーに登録しポイ活をスタートしたい方、 楽天カードを作ってみたいみたいという方へお知らせです。 楽天カードのキャンペーン情報です。 今、モッピー経由で楽天カードを申し込むと モ…

採用面接ではあなたのここを見ている。面接官が見ている3つのこととは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 東京でも先日桜が開花したようですね。 春ですね。 最近は、管理職という立場上アルバイトの採用面接をする機会が 多くなりました。 ドケチ父さんは、自分自身アルバイトの面接、就職活動中の面接と 面接をされる側でしたが…

歴史に残る株価大暴落のコロナショック。今までの常識をはるかに超えた現実に直面して

こんにちは、ドケチ父さんです。 2020年3月13日のに日経平均株価は、前日比1,128円マイナスで 17,431円で終了しました。 2018年12月の世界同時株安の時もかなり堪えましたが、 今回の急落の打撃はそれ以上です。 2020年2月21日から日々含み損は膨らんできて…

高額な生命保険は実はいらないかもしれない。公的な制度を上手に利用する方法

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、生命保険に加入していますか? ドケチ父さんは、一応生命保険に加入しています。 もしもの時のことを考えたら心配なので。( ゚Д゚) 毎月一定の金額を支払う生命保険は、固定費として 大きな金…

ベランダのちょっとしたスペースを利用して野菜を作ってみませんか?

( 写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 まだまだ寒い日が続いていますね。 もう少し暖かくなってきたらスタートしたいことがあります。 3月下旬頃でしょうか。 野菜作りをスタートしようと思っています。 ベランダのスペースを利用して野…

株式市場の暴落は、ピンチかチャンスか!?株を買うタイミングは、過去のノートが教えてくれる

こんにちは、ドケチ父さんです。 昨日は、ダウ平均が2,013ドルと史上最大の下げ幅を記録しました。 コロナショックの影響で、ダウ平均株価も日経平均株価も 不安定な状況が続いています。 「持ち株の含み損が増えて、もう株なんて買いたくない~」 なんて声…

【キャンペーン情報】今、モッピー経由でエポスカードを発行するとポイント3重どりのチャンス!!

// こんにちは、ドケチ父さんです。 モッピーユーザー、これからモッピーに登録しポイ活を 考えている方、エポスカードの発行を検討している方 へお知らせです。 いっ、いっ、今、この瞬間、エポスカードが熱いです!! ↑相変らずおおげさなおっさんや( ;∀;) …

近所のスーパーでティッシュペーパーを発見!!会計の時に2度うれしかった話

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんの家でもトイレットペーパー、ティッシュペーパーが 枯渇してきたので近所のスーパーに行ってきました。( ;∀;) 販売している棚はガラガラでしたが、 トイレットペーパー、ティッシュペーパ…

スマートフォンだけで簡単にスタートできるおすすめ副業5選

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたの本業は、何でしょうか? ドケチ父さんの本業は、サラリーマンです。(>_<) 休日や仕事が空いた時間に少しだけ副業をしたいけど 何から始めたらいいかわからない方は多いのではないでしょうか。 …

QRコード決済に陰りか?4月からPayPayの還元率が改悪

こんにちは、ドケチ父さんです。 このブログでも何度か取り上げましたが、 PayPayの話です。 2020年4月からPayPayの還元率が改悪されるようです。( ;∀;) PayPayの還元率が1.5%から0.5%へ 2020年4月からは、還元率が0.5%になるようです。 キャッシュレス決…

ノートパソコンが割安で手に入れる方法!?有償譲渡会に参加しパソコンを手に入れる

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 あなたは、パソコンはお使いですか? 今は、スマートフォンでネット検索、SNS、ゲーム、株の取引きなど何でもできるのでパソコンがなくてもなんとかなります。 ドケチ父さんも持っていたパソコンが壊れ…

その会議は本当に必要か?なくても良いものは思い切って断捨離してみよう

こんにちは、ドケチ父さんです。 コロナウィルスの影響で、公立の学校の休業や各種イベントが 中止されています。 ドケチ父さんの会社でも予定されていたイベントが延期、 中止になりました。 でも、イベントが中止になっても仕事への影響は あまり感じませ…

株式投資は、失敗からしか学べない。2018年12月の大失敗から学んだことをコロナショックに活かす

こんにちは、ドケチ父さんです。 今回のコロナウィルスが原因の世界的同時株安を コロナショックというようです。 先週は、5日間で日経平均株価が2,000以上下落し、ダウ平均株価も3,000ドル以上 暴落しました。 2018年の12月にも世界的な大暴落が起こりまし…

3月3日限定キャンペーンのお知らせ。ローソンでマチカフェドリンクを買うとマチノパンがもらえる

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ こんにちは、ドケチ父さんです。 もうすぐひな祭りですね。 ちょっとだけお得な情報です。 近所のローソンのマチカフェでコーヒーを すすっていたらお得な張り紙を発見しました。(>_<) 2020年3月3日(火)限定のキャンペー…