ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピー経由で「Uber Eats(ウーバーイーツ)」に申し込むと高額ポイントがもらえる

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 最近コロナの影響からかUber Eats(ウーバーイーツ)が大人気ですね。 Uber Eats(ウーバーイーツ)のアルバイトに興味がある方へ朗報です。 今、モッピーが熱いです!! モッピーの案件でUber Eats(…

セミリタイア後の人生について考える

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 コロナの影響で在宅ワークの日が増えてきました。 在宅ワークといっても、職場から時々連絡が来るぐらいで実質自宅待機のような状況です。 感覚的に週休5日制です。 今までは、「仕事に行くのがだるい…

全国に緊急事態宣言。コロナ後の世界はどう変わるのか?【その3】

こんにちは、ドケチ父さんです。 今回のコロナショックは、世界的な災害へ発展しています。 多くの国で外出自粛や休業要請が出ています。 大地震や台風などの局地的な事象ではありません。 経済、医療、教育の在り方など様々な分野でその在り方が問われ始め…

クールビズは、お金をかけずにオシャレにスタイリッシュに楽しもう

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 5月からクールビズですね。 2021年からは、環境省からの呼びかけはなくなるようですね。 企業は、かってに決めてやって下さいという感じになるのでしょうか。 日本人の性質からしたら、「クールビズや…

手作り料理で節約する。休日は、楽しく餃子作り

こんにちは、ドケチ父さんです。 皆さんは、家で餃子を作りますか? ドケチ父さんの家では、週1回は餃子を作っています。 ドケチ父さんの家では、休日の夕飯は餃子が多いですね。 餃子がメインの夕食です。 メインが餃子で味噌汁、サラダ。 焼きたての餃子は…

コロナウィルスについて思う

こんにちは、ドケチ父さんです。 緊急事態宣言が出てから、外出自粛が続いています。 おそらく世界中で重苦しい空気に包まれています。(-_-;) コロナウィルスは、感染力が強く欧米を中心に多くの死者が出ています。 ドケチ父さんも正直言うとコロナウィルス…

使い捨てマスクは、どれぐらい長持ちするのか?

こんにちは、ドケチ父さんです。 コロナの影響でマスクの品薄状態が続いています。 ネットでは、新大久保や西川口で箱入りの使い捨てマスクが山積みで売っている様子を紹介しています。 そろそろ店頭で並びだすようになればいいななんて思っています。 ドケ…

いつの時代でもリーダーは文句を言われるもの

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 今回のコロナで安総理が批判を浴びています。 マスクを配れば「アベノマスク」と批判され、動画をアップすれば批判される。 何かをやれば「やらなくていい。税金の無駄遣い」と言われ、やらなければ「…

今年のゴールデンウィークは、外出できなそうだから自宅でお金をかけずに楽しむ(その2)

こんにちは、ドケチ父さんです。 もうすぐゴールデンウイークですね。 今年は、コロナの影響で旅行、買い物、外食などはできそうにありません。(-_-;) これから収入減になる可能性がありますので、 家にいながらお金をかけずに楽しみましょう。 自宅でバーベ…

今年のゴールデンウィークは、外出できなそうだから自宅でお金をかけずに楽しむ

こんにちは、ドケチ父さんです。 もうすぐゴールデンウイークですね。 今年は、コロナの影響で旅行、買い物、外食などはできそうにありません。(-_-;) これから収入減になる可能性がありますので、 家にいながらお金をかけずに楽しみましょう。 U-NEXTの31日…

こんな時代だから命について考えたい。手塚治虫の「火の鳥」を読んで

こんにちは、ドケチ父さんです。 コロナの影響で外出が減りましたので、家で自粛生活をしています。 ユーチューブで音楽を聴いたり、動画を見ています。 ドケチ父さんの最近のお気に入りは中田敦彦のユーチューブ大学です。 ビジネス本や漫画、歴史、経済、…

全国に緊急事態宣言。コロナ後の世界はどう変わるのか?【その2】

こんにちは、ドケチ父さんです。 先日、日本のすべての都道府県に緊急事態宣言が出されました。 ドケチ父さんの会社でも急遽2交代制の勤務命令が出され、 慣れない生活に戸惑っています。 過去のパンデミック後に世界は大きく変わりました。 先日コロナ後の…

「金持ち父さん貧乏父さん」、「バビロン大富豪の教え」など色々金持ちに成るための本を読んだが、集約すると金持ちになる方法は1つだけだった。金持ちになる唯一の方法とは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 皆さんは、お金持ちになりたいですか? ドケチ父さんも子供の頃からお金持ちになりたいと思っていました。(>_<) コツコツお小遣いやお年玉を貯めて貯金していました。 中学に入ると、テストで学年10位以内に入ると祖母が臨時…

全国に緊急事態宣言。コロナ後の世界はどう変わるのか?

こんにちは、ドケチ父さんです。 先日、日本のすべての都道府県に緊急事態宣言が出されました。 ドケチ父さんの会社でも急遽2交代制の勤務命令が出され、 現場は大きく混乱しております。 過去のパンデミック後の世界は大きく変わりました。 ヨーロッパでペ…

コロナの影響で巣ごもり状態だが、お金をかけずに日常生活をそこそこ楽しんでいる

こんにちは、ドケチ父さんです。 コロナ感染拡大による非常事態宣言が出たため、非常事態宣言が出ていない都道府県にお住まいの方も巣ごもり生活が続いているかと思います。 コロナが流行する前の生活と今の生活のギャップが大きな方は、 辛い日々なのかもし…

ポイ活で痛恨の大失敗。ポンパレモールでリクルートポイントを使おうとしたら?

こんにちは、ドケチ父さんです。 昨日ポイ活をしていて大失敗をやらかしてしましました。(-_-;) リクルートカードを作った時に、初回加入特典としてリクルートポイントが6,000ポイントもらえました。 期間限定ポイントの期限が4月末までなので、せっかちなド…

4月は新年度のスタート。ストレスを貯めないコツとは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 4月は、新年度や新生活のスタートの月です。 新しい職場、新しい人間関係でストレスを感じることが多いかと思います。 ストレスを貯めないコツを考えてみました。 4月は、変化がないことはない 4月は、変化がないように見え…

【キャンペーン情報】今、モッピー経由でエポスカードを発行するとポイント3重どりのチャンス!!

// こんにちは、ドケチ父さんです。 エポスカードの発行を検討している方へお知らせです。 いっ、いっ、今、この瞬間、モッピー経由でエポスカードを発行すると超高還元です!! ↑相変らずおおげさなおっさんや( ;∀;) モッピー経由でエポスカードを発行する…

【キャンペーン情報】全国のタマホーム店舗で21周年フェア開催予定。事前予約でさらにお得?

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 郵便受けにタマホームからチラシが届きました。 タマホームの21周年フェアです。全国のタマホームの店舗で開催される予定です。 開催期間は、4/4(土)、4/5(日)、4/6(月)の午前9時から午後8時まで…

「若くして出世すると大変だからやめた方がいい」は本当か?

写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 今回は、出世についての話です。 日本は、年功序列が崩壊しました。 経験年数に応じて順番で出世していく年功序列の制度は、 遠い日本の話です。 ドケチ父さんも人よりも早く出世してしまった人間の一…