ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンとしての収入以外に副収入を得る。遊び感覚で稼ぐことが可能

こんにちは、ドケチ父さんです。 私は、普段はサラリーマンとして働いています。 基本的にカレンダー通りの勤務ですので、 土日祝日は休みです。 空いた時間がたくさんあるので、 副収入を得るために活動をしています。 2021年1月から3月の副収入の種類と金…

ドケチファームの近況報告

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんは、ベランダで野菜作りをしています。 今年で3シーズン目です。 昨日、ラディッシュを収穫しました。 冬越えをしたので、途中で成長がストップしたようですが、 なんとか無事収穫できました。 実の部分はサラダ…

バレンタインジャンボ宝くじの結果発表。

こんにちは、ドケチ父さんです。 昨日は、バレンタインジャンボ宝くじの抽選日でした。 今回も1枚だけ購入しました。 残業をして自宅に帰り、 サイトを確認しました。 すると・・・・。 当たっちゃいました。(>_<) 7等の300円が(^^♪ ハロウィンジャンボに続…

ミニトマトの栽培をスタート

こんにちは、ドケチ父さんです。 3月は、寒暖の差が激しいですね。 今年もミニトマトの栽培をスタートさせました。 昨年ベランダで収穫したミニトマトから種をとっておきました。 その種を2,3日水につけておいたら発芽しましたよ。 ポイントは、暗いところ…