ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田ショックか?世界同時株安の今、市場とどう向き合えばいいのか

こんにちは、ドケチ父さんです。 1月中旬からアメリカ株、日本株と大きく下落しましたね。 日経平均株価は、1年2か月ぶりの安値になりました。 Twitterでは、「数百万円損した」とか「退場します」というような投稿が見られます。 下落局面ではよく見…

いまさらだけどマイナポイントを獲得しました

こんにちは、ドケチ父さんです。 皆様はマイナポイントはすでにもらっていますでしょうか? 「何をいまさら」という声が聞こえてきそうです。( ;∀;) ドケチ父さんは、そもそもマイナンバーカードの申請をしていませんでした。 マイナンバーの通知カードがあ…

楽天でふるさと納税をした効果は大きかった。獲得した楽天スーパーポイントを使い節約を加速する。2022年下半期の生活雑貨費は、現金支出0円を目指す

↑鹿児島県長島町からいただいた鶏肉8キロです。とても食べ応えがありました。(#^.^#) こんにちは、ドケチ父さんです。 1月に入り、楽天スーパーポイントが4,900ポイント付与されました。 やっほー! ここ数か月ですが、楽天スーパーポイントを多くいただいて…

モッピーポイントが貯まったので換金してみた

こんにちは、ドケチ父さんです。 年末にかけて空いた時間があったので、コツコツとポイ活に励んでいました。 楽天市場でふるさと納税をしたり、楽天ペイを始めたり、競輪の「WINTICKET」に登録をしたりと。 あとは、「auカブコム証券」の案件がかなり良かっ…