ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒロセ通商の株は冬に買え」は本当か?ヒロセ通商株で配当金、株主優待、売却益をゲットする方法【その2】

こんにちは、ドケチ父さんです。 今日も日本株は好調でしたね。 ドケチ父さんの保有株もいくつか利益確定しました。 今回は、ヒロセ通商という会社の株の話です。 ドケチ父さんは、ヒロセ通商の株を昨年の11月から12月に買いました。 今年のプーチンショック…

ペッパーフードサービスが株主優待を廃止!外食産業の株を買わない理由とは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスが、社長の辞任と株主優待の廃止を発表しました。 低価格でステーキが食べられる立ち食いステーキの店として一世を風靡しましたが、 ここ数年業績が悪化し経営も迷走…

サラリーマンが1馬力でも金持ちになる方法。1馬力でFIREは可能なのか?

こんにちは、ドケチ父さんです。 今は、夫婦共働きが当たり前の時代です。 実は、ドケチ父さんの両親も共働きで収入が高い「パワーカップル」でした。今は、年金暮らしですが悠々自適の老後を送っています。 一方ドケチ父さんは、結婚後一馬力で家計を支えて…