ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

クレジットカードを作る時は、キャンペーン期間中に作るとお得な理由。さらにもっとポイントをもらえる方法がある?


 こんにちは、ドケチ父さんです。

 

あなたは、クレジットカードは使われていますか?

 

昔のドケチ父さんは、完全現金派でした。

 

クレジットカードは、紛失したら大変なことになりそうですし、たくさん買い物をして支払いが大変だという話を聞き、クレジットカードを使うのが怖かったのです。

 

就職して長い間、クレジットカードを1枚ももっていませんでした。

 

今は、恐怖を克服して普通に使っていますよ(笑)

ポイントが付くので現金払いよりもお得ですから。

 

そんなクレジットカードですが、作る時はキャンペーン期間に作るのが断然お得です。

 

キャンペーン期間に作ると特典がもらえるからです。

現金というよりポイントがもらえることが多いです。

ポイントで買い物もできるので、実質現金をもらえたのと同じ効果です

 

ドケチ父さんもキャンペーン期間を利用して何枚か作りました。

 

楽天カード、セブンカードプラス、エポスカードなどです。

 

どれも年会費無料のカードばかりです。

ドケチなんで年会費は払いたくないですから(笑)

 

楽天カードは、カード発行で2,000ポイント、カード利用で3,000ポイントをもらえたりします。

 

ドケチ父さんが作った時は、カード発行で2,000ポイント、カード利用で5,000ポイントがもらえました。

 

カードの利用といってもコンビニで100円コーヒーを飲んだだけです。

チロルチョコを買えばよかったと少しだけ後悔しています。(ドケチすぎやん!!)

 

 

ポイントは楽天スーパーポイントです。

 

楽天スーパーポイントは、マクドナルド、すき家リンガーハット大戸屋ファミリーマートデイリーヤマザキサンドラッグココカラファインダイコクドラッグなど幅広いお店で使えます。

 

セブンカードプラスを作った時は、ナナコポイントを5,000円分もらえました。

ナナコポイントは、セブンイレブンイトーヨーカドーヨークベニマルデニーズ、などで使えます。

 

ナナコポイントは、200円支払いで1ポイント付与されるので5,000ポイントは、100万円相当の支払いでもらえるポイントです( ゚Д゚)

ありがたく使わせてもらいますよ。

 

エポスカードは2,000円分のマルイで使えるポイントがもらえました。

ドケチ父さんの家の近くにはマルイはありませんが(笑)

上京したときにマルイでハンカチでも買いましょうか。

 

キャンペーン期間によってもらえるポイントがもらえたり、もらえるポイント数が増えたりするようです。

 

クレジットカードを作るだけで初回特典のポイントをもらえるからお得です。

 

「よし、楽天カードを作って楽天スーパーポイントをもらうべ」と思われた方、ちょっとまって下さい(>_<)

 

クレジットカードを作る時は、もうひと手間かけていただくともっと得ができます。

 

ポイントサイトを経由してクレジットカードを作るのです。

ポイントサイト以外でも自己アフィリエイトといって自分でクレジットカードも申し込みをしてポイントがもらえる方法もあります。

 

先ほどの楽天カードの例ですと、ポイントサイトを経由すればさらに6,000ポイントとかポイントサイト独自のポイントをもらうことができます。

 

楽天カードを発行するだけで、楽天から楽天スーパーポイント5,000円分、

ポイントサイトから6,000円分ポイントがもらえ、合計11,000円ですよ。

 

11,000円あれば、コンビニでコーヒーが100回以上飲めます。(好きやね)

 

コーヒー1年分ですよ(笑)

 

もらったポイントは、一気に大きな買い物で使うことはしません。

100円ずつとか味わいながら使っています。

ポイ活をしていると、1円に重みを感じます(#^.^#)

 

ポイントサイトは無数にありますが、ドケチ父さんはモッピーというサイトを使っています。同じクレジットカードを作る場合でもポイントが高めだからです。

 

 こちらからモッピーに登録してクレジットカードを

作りました。↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト