ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

世界同時株安の今だから、買うタイミングを見て購入を検討したい「生活に役立ちそうな優待株」5選

 

 

f:id:jyanrakuman:20200228221213j:plain

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

コロナウィルスの影響で、連日アメリカも日本も株価が

大暴落しています。

 

でも、こんな時こそアゲアゲの相場ではなかなか

買えない優待株がバーゲン価格で買えるチャンスかもしれません。

 

ドケチ父さんが買い増しを検討していたり、実際に購入した

生活に役立ちそうな優待株5個を勝手に紹介していきたいと

思います。

 

 

相場が下落している時に買うのは怖いです。

 

ドケチ父さんもぷるぷるですよ。( ゚Д゚)

 

ですので、ドケチ父さんのつぶやきということで

参考程度に読んで下さい。

 

では、どうぞ♪

 

わ~、ぱちぱちぱち👏

 

 

ビックカメラ

家電量販店の大手です。

ビックカメラで使える1,000円分の株主優待券が、権利確定が8月1枚、2月に2枚

もらえます。

2月の権利は過ぎたので、次は8月が狙いですね。1年以上の長期保有でさらにもらえる

株主優待券が増えていきます。

ドケチ父さんも保有していて、ビックカメラで家電や雑貨を買うのに使っています。

 

増税やコロナの影響で業績が大きく落ち込まないことを願うばかりです。

 

すかいらーく

ファミレスの最大手です。

主力のガストを中心にバーミヤン夢庵等幅広く展開しています。

100株で6月、12月が権利確定ですかいらーく系列のレストランで使える

食事券が3,000円分ずつ届きます。

過去にドケチ父さんは、保有していてしゃぶ葉というしゃぶしゃぶ食べ放題

の店で使いました。

その後、値上がりしたので一度売却しました。

 

昨年の12月には100株22万円ぐらいでしたが、2020年2月28日現在で

16万1800円とかなり値下がりしています。

 

ドケチ父さんは、昨日再度買い直しましたが、まだまだ値下がりする

かもしれません。

 

株主優待の改悪がないことを祈ります。

 

ヒロセ通商

FXの会社です。

ユニークな会社で、FXの取引き量に応じて食料品が大量にもらえるキャンペーンを

行っています。

 

権利確定は、9月でレトルトカレーやインスタントラーメンなどぎっしり

届きます。

優待の権利付きの9月末以降は、株価が大きく下落する傾向があります。

今回のコロナの影響でさらに株安が進みました。

 

ドケチ父さんは、過去にこの銘柄を何度か購入しましたが、

優待月が近づくと株価が上昇し、誘惑に負けて売却してしまいました。

今回は、今年の9月までガチホしたいと思います。(>_<)

 

 

ヤマダ電機

家電量販店の大手です。

ビックカメラを紹介していて、今度はヤマダ電機かよ」

と思われたかもしれません。( ;∀;)

 

ドケチ父さんは、ビックカメラヤマダ電機も両方に良い顔を

しています。(>_<)

 

ヤマダ電機で1,000円以上で500円使える優待券が

年2回もらえます。

権利確定月の3月に2枚、9月に4枚もらえます。

 

1年以上の長期保有でもらえる株主優待券の枚数が増えます。

 

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス

2月、8月の権利確定の銘柄です。

2020年の2月末で株の分割を行ったようです。

2月の権利確定は終わったので、今度は8月ですね。

 

2020年8月以降は、100株保有で500円の食事券を4枚、2月にも4枚もらえます。

500円の券ですので、ランチで使うのも使いやすいと思います。

 

株主優待券は、磯丸水産しゃぶ菜、つけめんTETSU,雛鮨、鳥良、デザート王国

など使用できる店がかなり多いです。

 

ドケチ父さんも雛鮨という高級鮨食べ放題の店で食べました。

 

人気の優待銘柄なので、大きく値下がりしたタイミングで

購入を検討したいですね。

 

 

 

 世界的な株価暴落はいつまで続くかわかりません。

コロナ等の影響で業績の悪化、株主優待の改悪や廃止の可能性もあります。

ブログで紹介した優待株が改悪や廃止の情報があれば、

コメントをいただくと大変ありがたいです。

超速で修正します。!(^^)!

 

くれぐれも投資は自己責任でお願いします。(^_-)-☆

 

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング