ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

手作り料理で節約する。休日は、楽しく餃子作り

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

皆さんは、家で餃子を作りますか?

 

ドケチ父さんの家では、週1回は餃子を作っています。

 

ドケチ父さんの家では、休日の夕飯は餃子が多いですね。

餃子がメインの夕食です。

メインが餃子で味噌汁、サラダ。

 

焼きたての餃子はおいしくて、めちゃくちゃご飯が進みます。!(^^)!

 

 

作り方は非常にシンプルです。

 

スーパーでひき肉と餃子の皮を買ってきます。

野菜は、近くに格安の店がありますので、キャベツやニラ、生姜など適当に準備します。

 

野菜とひき肉を混ぜて、餃子の皮に包むだけなので簡単に作れます。

野菜が多めだと甘くておいしい餃子ができるような気がします。

 

食べ方は、水餃子と焼き餃子の2種類です。

4人家族で、50個作ってもすぐに食べられてしまいます。

 

手作りの餃子は、1個10円ぐらいでできます。

店で食べると1個50円はしますので、手作りがお得でいいですね。(>_<)

 

 

 

↓ひき肉とキャベツ、ニラなどを入れれば餃子の元はできます。(^^♪

f:id:jyanrakuman:20200426165306j:plain

 

 

↓餃子の皮に水をつけ、適当に包んでいます。(>_<)

f:id:jyanrakuman:20200426165330j:plain

 

 

 

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

jyanrakuman.hatenablog.com</cite

 

  ↓ポイ活で毎日をお得に生活しませんか(>_<)

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング