ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

母の日は家で手巻き寿司。デザートはコスパの良い手作りのパフェを~。

f:id:jyanrakuman:20200510194711j:plain

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

今日は、母の日ですね。!(^^)!

 

回転ずしに行こうかという話もありましたが、ドケチ父さんの奥さんは家で食べたいということなので、手巻き寿司に決めました。

コロナの影響もありますし。

早く安心してお店で食べられるようになってほしいです。

 

ドケチ父さんも午前中から準備で大忙しでした。

スーパーに材料を買いに行って、料理の準備をしました。

 

ビール、あさり、刺身、デザートの具材を買いました。

全部で4,000円ぐらいでしたので、まずまずの買い物でした。

100円寿司に行ったとしても、寿司、味噌汁、飲み物、デザート代で

一人あたり1,000円ではすまないでしょう。妥当な値段です。

 

 

味噌汁からデザートまですべてドケチ父さんが作りました。

 

 

 

 ↓お寿司だとビールがすすみます。

f:id:jyanrakuman:20200510194838j:plain



↓あさりの味噌汁を作りました。お店で食べると1杯150円ぐらいですが、家だと安く作れます。ベランダでとれた葉ねぎをのせたら良い香りでした。(^^♪
f:id:jyanrakuman:20200510194801j:plain

 

 

↓ネタが大きくて新鮮でおいしかったです。

f:id:jyanrakuman:20200510194930j:plain

 

↓デザートのパフェは、簡単に作れます。家族全員が喜んで食べてくれます。

f:id:jyanrakuman:20200510194958j:plain

 

【ドケチパティシェ流簡単パフェの作り方】

1.器にバナナ、みかん(缶詰)を入れる

2.コーンフレークを入れる

3.コーンフレークが見えなくなるぐらいにヨーグルトを入れる

4.アイス、オレンジ、みかん(缶詰)、ビスケットを飾る

5.アイスの上にジャムをかけて出来上がり(^^♪

 

アイスは、レディーボーデンのバニラを使用しました。

値段の割に高級感があるため、個人的におすすめのアイスです。

 

フルーツは、家にある適当なものを使いました。

キウイ、メロン、イチゴ、パイナップルなどなんでも合いますよ。

ビスケットは、チョコでもクッキーでもポッキーでも何でもいいです。

生クリームがあれば完璧ですが、普通の家にはまずないのでなくてもオーケーです。

 

アイスの甘さ、ヨーグルトの酸味、フルーツの甘酢っぱさ、コーンフレークの

触感が入り混じったおいしいパフェが作れます。

 

材料費はアイスだけで、残りは全部家にあるもので作れますので、

4人分で1人あたり100円ぐらいでできます。

お店で食べるよりコスパがいいですね。店に負けない味だと自負しています。(^^♪

 

 

 お腹いっぱいで大満足でした。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

  ↓家にいる時間が長いので、モッピーを始めませんか?

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

 ↓巣ごもり中は動画配信サービスはいかがでしょうか。

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ★ドケチ父さんが書いたお金に関する有料記事★

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+