ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

子供に身につけさせたい人生で必要なスキルとは?

f:id:jyanrakuman:20200628165518j:plain

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

ドケチ父さんには2人の息子がいます。

はっきりいって学校の成績はいまいちです。(笑)

まあ、できれば成績は良い方がいいのですが。

 

社会に出て必要なことはたくさんあります。

きちんと挨拶できること。

きちんとコミュニケーションが取れること。

きちんとした言葉遣いができること。

ITの操作能力。

料理、掃除、洗濯など身の回りのことができること。

まだまだあるでしょう。

 

でも、今後生きていくのに必要なスキルを身につけさせるとしたら

これから書いていくことが一番重要だと思っています。

 

 

人生で必要なスキルとは?

ドケチ父さんが子供に身につけさせたいスキルはお金を稼ぐ力です。

 

この力があれば最強です。

人生で失敗したとしても何度でも立ち上がることができます。

 

勉強ができるかどうかは、人生においてそれほど重要ではないと思っています。

 

 

再現性があるかどうか

「お金を稼ぐ力」といっても実に抽象的です。

天才的にビジネスのセンスがあって何をやってもうまくいく人もいます。

 

音楽の才能があり、歌を作って歌い莫大な富を築く人もいます。

ユーチューバー、スーパーアフィリエイターなどネットで稼ぐことも可能な時代です。

 

方法は一つではありませんが、

重要なことはお金を稼ぐやり方に再現性があるかどうかだと思っています。

 

ギャンブルのような運で稼いだ場合は、一文無しになった場合に再び稼ぐ確率は限りなくゼロに近いでしょう。

 

 

投資するということ

ドケチ父さんは、日常的に子供たちにお金の話をします。

きっと将来「父の思い出は?」と聞かれたらお金やドケチと言われることでしょう。(笑)

 

小学生の子供にもわかるようにシンプルに話します。

1万円お金があるとする。

お財布に入れておくと1万円は1万円のまま。

銀行に預けてもほとんど変わらない。

1万円で株を買うと、1年で400円ぐらいお金がもらえる。

ただし、株は日々値段が変わるから1万円が5,000円にもなるし

15,000円になることもある。

そんな感じです。

 

凡人でも再現性のある稼ぎ方は、投資することかなと思います。

 

自分で稼いだお金の一部を投資する。

投資からお金が入ってくる。

シンプルですが、再現性がある方法ではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

ドケチ父さんの子供に身につけさせたいスキルは、お金を稼ぐ力です。

今からお金の教育をして、投資することを覚えさせたいなんて思っています。

 

自分が稼いだお金の一部を投資する。

投資からお金が入ってくる。

シンプルな仕組みですが再現性はありそうです。

 

もしドケチ父さんの全財産がなくなってしまったら・・・。

時間はかかるかもしれませんが、この方法なら何度でも

復活できそうです。(笑)

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

 

ポイ活をスタートするならモッピーがおすすめ!!!

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ★ドケチ父さんが書いたお金に関する有料記事★

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+