ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

マクドナルドのセットメニューを実質無料で食べる方法とは?

f:id:jyanrakuman:20200815174832j:plain

 

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

皆さんは、マックが好きですか?

関西の方はマクドが好きですか?

アメリカ人の方はマクドナルドが好きですか?

↑全部同じことやん( ゚Д゚)

 

ドケチ父さんは、あまり外食はしないのですが

たまに無性にマックが食べたくなります。

塩味が効いたあのポテトが好きなんですよね。

 

マックを食べたいが、ドケチなのでお金は使いたくない。"(-""-)"

そうです、わがままな男です。

 

ここ半年ぐらいはマックでお金を使わずにセットメニューを

食べています。(>_<)

 

株主優待券を使う?

マックに悪い友達がいる?

食い逃げ?(笑)

 

いいえ、すべて不正解です。

前払いなのでレジできちんと支払いはしています。

正確に言うと実質無料で食べている。

そんな感覚です。

 

簡単に紹介しますね。

いえーい!

 

 

↓500円のセットメニューが実質無料で食べることができます。2か月に1回ぐらいは(笑)

f:id:jyanrakuman:20200815171217j:plain

 

 

 

ポイントで支払う

f:id:jyanrakuman:20200815172100p:plain

 

結論から言います。

ドケチ父さんは、楽天スーパーポイントを貯めてそこからマックの支払いに

あてています。

 

楽天スーパーポイントは、楽天カードで支払いをすると自然と貯まります。

ドケチ父さんは、公共料金、通信費は楽天カードで決済しています。

また、楽天市場の利用、買い物をする時は現金でなくクレジットカードを利用しているため気が付くとポイントが貯まっています。

 ポイントを貯めるための努力はほとんどしていません(笑)

 

 

「マック食べよう。楽天スーパーポイントが貯まっているな。ただで食べられるじゃん、やった~」

そんな感じです。

 

昔は、通信費の支払いは口座引き落としでしたので、

ポイントは貯まりませんでした。

支払い方法を変えるだけで、お金を生み出すことができるんですね。

 

 

 

 ↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

楽天カードはモッピー経由で作るとお得

楽天カードを作る時は、公式ホームページからでなく

モッピーというポイントサイトを経由して作る方が断然お得です。

 

ここが超重要なので、もう一度言わせて下さい。

 

楽天カードを作る時は、公式ホームページからでなく

モッピーというポイントサイトを経由して作る方が断然お得です。

↑文字でかいな( ゚Д゚)

 

楽天カードを作る時に初回ポイントをもらえるのですが、

さらにモッピーからポイントをもらえるからです。

 

もらえるポイントは変動しますが、

最近は楽天から5,000ポイント、モッピーから5,000ポイントほどですかね。

週末を中心に頻繁にキャンペーンをやっていますので、キャンペーン期間に楽天カードを作るのが良いかと思います。

 

それぞれのポイントは現金と同じですので、

ありがたく使わせてもらいましょう。

 

初回の申込で楽天スーパーポイントとモッピーポイントだけをもらうのも

あり。

楽天スーパーポイントだけでマックのセットが10回食べられますね。

 

ドケチ父さんのように、その後楽天カードを使ってポイントを貯めていくのも

ありかと思います。

 

 

 ↓モッピーはこちらから登録できます。ドケチ父さんもこちらから登録し、

楽天カードを作りました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 ↓過去記事です。モッピー経由で楽天カードを作る方法を書いています。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ↓モッピーでポイ活をやってみての感想を書いています。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

まとめ

 たまにマクドナルドを利用する時は、ポイントだけで支払うことが可能です。

 

楽天カードを作って、公共料金やスマートフォン代の支払いを楽天カードで行いします。すると、楽天スーパーポイントが自然と貯まります。

 

楽天カードを作る時は、モッピーというポイントサイトを利用すれば

モッピーからもポイントをもらうことができて2重にお得です。

 

 

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

 

ポイ活をスタートするならモッピーがおすすめ!!!

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ★ドケチ父さんが書いたお金に関する有料記事★

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+