ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

モッピーポイントが貯まったので換金してみた

 

f:id:jyanrakuman:20220115133952j:plain

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

年末にかけて空いた時間があったので、コツコツとポイ活に励んでいました。

楽天市場ふるさと納税をしたり、楽天ペイを始めたり、競輪の「WINTICKET」に登録をしたりと。

あとは、「auカブコム証券」の案件がかなり良かったです。(>_<)

証券口座を開いて100円以上株を購入したら、かなりのポイントをいただけました。

 

そんな感じで、モッピーポイントがいい感じで貯まってきたので、換金しました。

 

なんと15,000円になりましたよ。!(^^)!

 

サラリーマンとしての給料で考えると、「15,000円かよ」と思われるかもしれません。

 

でも、副収入の15,000円はでかいです。

そのまま全額お小遣いに使えますから。

 

ドケチ父さんレベルの節約生活をしていると、

自然と超デフレになります。(笑)

現金1,000円の価値は、通常の人の5,000円ぐらいの価値になります。

 

生活費とは別に、お小遣いとしてのサイフの現金はほとんど使うことはありません。

株主優待、クオカード、図書券、各種ポイント、ペイペイから使っていき

現金を使うのは最終手段です。

 

最近、マイナポイントをゲットしてペイペイに付与されました。

ペイペイを使える店が増えていますので、クオカードとペイペイがあれば

だいたい困ることはありません。

コンビニでコーヒーも飲めるし、ダイソーで買い物、本屋で本も買えますね。

 

年明けから思い出してみても、お小遣いから現金で出したのは

初詣の賽銭と散髪代ぐらいです。

さすがに、賽銭箱にクーポン券を入れるわけにはいきませんから(笑)

散髪は現金しか扱っていない店なので、現金で支払いしています。

 

15,000円でこれから数か月は余裕でしのぐことができそうです。

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

 

 

↓モッピーはこちらから登録できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

 

 

 

↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

↓まずは、モッピーに登録して楽天カードを作る。そこからがスタートです(^^♪

jyanrakuman.hatenablog.com