ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

楽天でふるさと納税をした効果は大きかった。獲得した楽天スーパーポイントを使い節約を加速する。2022年下半期の生活雑貨費は、現金支出0円を目指す

f:id:jyanrakuman:20211017121432j:plain

↑鹿児島県長島町からいただいた鶏肉8キロです。とても食べ応えがありました。(#^.^#)

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

1月に入り、楽天スーパーポイントが4,900ポイント付与されました。

やっほー!

 

ここ数か月ですが、楽天スーパーポイントを多くいただいてホクホクです。(>_<)

これも楽天ふるさと納税を行った結果ですね。

ありがたいことです。

 

 

3か月で獲得した楽天スーパーポイント

3か月間で獲得した楽天スーパーポイント数です。

 

2021年11月 5,318P

2021年12月 4,757P

2022年1月 4,901P

 

毎月、5000ポイントほどいただきました。

3か月で約15,000ポイントですね。

 

もちろんすべてがふるさと納税をした結果ではなく、店でクレジットカード決済をした

分も含まれています。

それでも、お買い物マラソン期間中にふるさと納税をした威力はすごかったですね。

 

ドケチ父さんは、楽天経済圏に君臨する達人たちと比べるとザコキャラレベルですが、

それでも納得のいくポイントをいただいた気がしています。

 

ふるさと納税の自己負担額は2,000円なので、2,000円を差し引いても楽天スーパーポイントでお釣りがきます。

 

多くの返礼品を実質無料でいただき、1万円以上の楽天スーパーポイントをもらったということです。

 

ふるさと納税をやらない理由はないですね。

 

↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

楽天スーパーポイントを使ってさらに節約を加速する

いただいた楽天スーパーポイントの使い道です。

 

一部は、マックやミスドでの支払いにあてました。

残りは、ドラッグストアのサンドラッグで生活雑貨を購入しています。

歯ブラシ、歯磨き粉、ボディソープ、リップ、ハンドクリームなどですね。

 

生活に必要な物ですので、いただいたポイントで買うことができるのはありがたいことです。

現金支出を抑えることができるので、節約を加速できます。

 

 

 

↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

2022年下半期は生活雑貨の出費はゼロ円を目指す

2022年下半期は、生活雑貨の出費はゼロ円を目標にします。

 

トイレットペーパー、ティシュBOX、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプーなどの

生活雑貨に実質現金を使わないということを計画しています。

 

ドケチ父さんが考えているツールは、以下の通りです。

 

・ドラッグストア系の株主優待の利用

ふるさと納税

・ポイントの利用

 

昨年の終わり頃からドラッグストア系の株価が下落しています。

ドケチ父さんは、水面下でサンドラッグ、マツキヨココカラ&カンパニー、

カワチ薬品の株を買い進めていました。(笑)

今年の6月頃には、各ドラッグストアで使える株主優待が届く予定です。

 

あとは、ヤマダHDやビックカメラエディオンなど電機系優待も

生活雑貨に利用したいと考えています。

ヤマダHDは、半分は持ち出しになりますが。

 

株主優待でいただいたクオカードをマツモトキヨシで使い、おこめ券を

サンドラッグで使いたいと思っています。

 

もちろん、夏頃からふるさと納税も利用します。

昨年岩手県一関市からいただいたトイレットペーパーとBOXテッシュは

まだまだ在庫として残ってします。

「トイレットペーパー48個とBOXテッシュ30箱」を4セット分頼んだので(笑)

今年もリピートするかもしれません。

 

あとは、さきほど書いたように楽天スーパーポイントを利用します。

株主優待のカタログギフトで生活雑貨を頼むのもいいかもしれません。

 

いずれにしても、ゲームのように楽しみながらやりたいと思っています。!(^^)!

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

↓過去記事です。楽天カードは持っていて損はないクレジットカードかと思います。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

楽天カードを作る時は、モッピーに登録してから作るととてもお得です。

楽天スーパーポイントとモッピーポイントの両方をゲットできます。

ドケチ父さんもこちらからモッピーに登録しました。(^^♪

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!