ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

ベビーリーフが発芽。ベランダ菜園のスタート

f:id:jyanrakuman:20220327080313j:plain

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

1週間ほど前にまいたベビーリーフが発芽しました。

まだ寒いから発芽しないかなと思っていたのでうれしいですね。

昨日の夜は、暖かい風が吹いていましたし。

春らしくなってきました。

 

種をまく時期はまずまず良かったのかと思います。

今朝は、プランターラディッシュの種をまきました。

 

毎年、ベランダで野菜を作っていると感覚的に種をまく時期がわかってきます。

バジルは3月ではまだまだ早すぎるとか。

 

今後は、4月中旬ごろからミニトマトの苗を準備します。

ミニトマトの発芽は4月以降になるので、種からスタートしては7月頃からの収穫に間に合いません。

ですので、ミニトマトの第一弾は苗からスタートし、第二弾は種から発芽組と2段階でいければいいななんて考えています。

 

3月末から4月中は本業のサラリーマンが繁忙期です。

株式投資は、あとは3月末の権利確定をみとどけるだけなので

とくにやることはないですね。

 

葉物野菜も少しずつ時間差でプランターの規模を拡大していきたいと思います。

 

 

↓今年も野菜の種はダイソーで買ってきました。(>_<)

f:id:jyanrakuman:20220327081820j:plain

 

 

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

ポイ活をするならモッピーがおすすめです。

ドケチ父さんもこちらからモッピーに登録しました。↓

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com