ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

家族が急にコロナ陽性になった。布団が不足する状況で代用したものとは?

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

ドケチ父さんは4人家族ですが、次男がコロナの陽性になってしまいました。

そして、続いてドケチ父さんの奥さんも高熱が出ました。

病院に行くまでもなく陽性の疑いが強いです。

 

幸いドケチ父さんと長男は症状がないため、

自宅待機で様子を見ることになりました。

 

恥ずかしながら夜寝る時は布団をシェアしていたので、

布団が不足する状態になってしまいました。

 

ニトリに行って布団を調達することを考えましたが、

状況が変わった時に布団が余ります。

収納するスペースもあまりないので、ドケチ父さんは考えました。

参考になればと思い、記事を書きました。

 

 

布団の代用としたもの

布団の代用にしたものは、ずばり寝袋です。

 

敷布団は余分にあったのですが、掛布団が不足していました。

あとは冬なので、毛布も必要です。

 

「敷布団の上にコートを着て寝たらどうかな?」と考え、実際試してみました。

これは寒くて無理だなと思い、ふと昔キャンプをした時に寝袋を使ったことを思い出しました。

 

さっそくホームセンターに行き寝袋を買いました。

2,000円で買えましたよ。

寝袋って安いんですね。(笑)

 

さっそく試してみましたが、そこそこ広くて寝返りをうつこともできました。

朝方に少しだけ寒かったので、寝袋の中にダウンジャケットを入れたら暖かくなりました。

 

寝袋は案外使えますね。(>_<)

 

災害時などでも、布団や毛布よりも寝袋がコンパクトでいいかもしれません。

 

 

他に用意しておいた方が良いもの

コロナと診断されてもとくにコロナ用の薬は処方されませんでした。

カロナールはありましたので、薬局で総合かぜ薬を買ってきました。

 

家族の症状を見ると、コロナは風邪よりもきつそうです。

あると良いなと思ったものを書いておきます。

 

 

・バナナ、りんご等果物

・うどん(乾麺)

・スポーツドリンク

・ゼリー、ヨーグルト、プリンなど

・コロナウィルス抗原キッド

・卵

・チューブ式のニンニク、生姜

・食パン

・熱さましシート

 

 

次男はのどは痛くないようでしたが、奥さんはのどの痛みが強かったです。

バナナ、ゼリー、ヨーグルトなどのどごしの良いものが食べやすいみたいでした。

高熱のため、スポーツドリンクは必要だと思います。

 

活躍したのが、チューブ式のニンニクと生姜です。

うどんに入れたりしました。

また、ドケチ父さんも感染をしないようにニンニクと生姜でパワーをつけました。

精神論ですが。

 

コロナウィルス抗原キッドは、薬局で買いました。

ドケチ父さんが自宅待機解除後に仕事に行く前に、念のため検査をしておきたいと思ったからです。

 

サンドラッグ楽天スーパーポイントを使って買いました。

1,500円ほどでした。

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)