ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

夏野菜を栽培中。今年は新たな野菜にも挑戦

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

今年もベランダで野菜を作っています。

 

毎年定番となったミニトマト、バジル、ゴーヤです。

ミニトマトは、ホームセンター等で苗を購入したものと種から育てているものを合わせると30株を超えています。

 

昨年、薄皮で味が濃厚だったピンキーを今年は1株から3株に増やしました。

種から育てているミニトマトは、正直いってどんな品種なのか不明です。

丸形なのかロケット型なのか、ミニキャロルなのか、ぷちプヨなのか。

ピンキーの種から育っていればラッキーですね。

収穫が楽しみです。

 

ちなみにゴーヤは今年は5株です。

 

ベランダと生垣の間のスペースを使って育てています。

ベランダのフェンスを使えば、ミニトマトの支柱の補助ができますし。

また、生垣にネットをはり、昨年はゴーヤも大量に収穫しました。

 

賃貸マンションですが、利用できる場所は利用しています。(笑)

 

ミニトマトが30株育つと、どれだけ収穫できるか想像するだけでワクワクします。

もし食べきれなかったら、近所に配りたいと思います。

 

 

 

↓野菜の苗がいっぱいです。

 

 

新たに挑戦

今年は大玉トマト1株、中玉トマト2株、キュウリに挑戦しています。

 

大玉トマトはすでに着果していますので、なんとか収穫までいきたいですね。

特大プランターなら大玉トマトも栽培できそうです。

 

中玉トマトは、ピンキーカクテルという品種です。

ミニトマトのピンキー推しの私としては、ピンキーと同じ味でしかも中玉トマト、ピンキーカクテルという響きに惹かれました。

 

こちらも収穫が楽しみですね。

 

キュウリも初挑戦ですが、ゴーヤと同じようにやればなんとかなるでしょう。

ネットはゴーヤと同じネットを使っています。

 

 

↓大玉トマトの品種は桃太郎です。

 

 

 

 

↓キュウリの苗を購入しました。

 

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

 

↓過去記事です。

 

jyanrakuman.hatenablog.com

 

jyanrakuman.hatenablog.com