ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から異動が確定。電車と車のどちらで通勤するとお得なのか?

こんにちは、ドケチ父さんです。 異動の内示が出ました。 今までは自宅から徒歩で通える場所でしたが、 少しだけ遠くへ飛ばされました。 電車とバスを使う通勤と車での通勤の どちらを選択したら良いか考えてみました。 そもそも車を保有していない ドケチ父…

50代後半の年上でやっかいな部下への対応方法

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんの職場には、年上のやっかいな部下がいます。 日々対応に苦慮していますが、 ドケチ父さんなりの対応方法について書きたいと思います。 やっかいな部下の特徴 やっかいな部下の特徴です。 ・年齢は50代後半 ・金…

JT大幅減配にショック。でも、継続保有を決めた理由とは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 JT,が来期の配当金を大幅に減配してきました。 1株あたりの配当金を154円から130円にしました。 ショックでしたね。 ドケチ父さんは、JTの株主ですし、 減配はしばらくはないかなと思っていたからです。 昨日のJTの株価は7.5…

バレンタインジャンボ宝くじを購入。運命の抽選日は、3月12日(金)

こんにちは、ドケチ父さんです。 もうすぐバレンタインですね。 最近、義理チョコすらもらえなくなりましたね。(笑) 毎度のことながらバレンタインジャンボを1枚だけ 買ってみました。 今回の1等は、2億円。 前後賞は5千万円です。 少し金額が控えめですね…