ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロセ通商の株主優待の「フリーズドライ丼」はおいしいのか?4種すべて食べてみた感想

こんにちは、ドケチ父さんです。 今年もヒロセ通商の株主優待が届く季節がきました。 師走が目の前です。 今回は、奥さん分も1単元追加しましたので、びっくり箱が2つ届きましたよ。 ※くれぐれも投資は自己責任でお願いします。 ↓1箱だけでもボリュームがあ…

物価高が家計を直撃。年末までに試したい節約術

こんにちは、ドケチ父さんです。 物価高が継続して続いています。 ガソリン代も高いですし、スーパーで買い物をしていても食品や日用品が高くなったのを感じています。 一方で給料は上がっていません。 ドケチ父さんはサラリーマンですが、毎月の給料の額は…

ラデッシュ、ミズナ、小松菜、チンゲン菜を収穫

こんにちは、ドケチ父さんです。 葉物野菜がいい感じで育ってきましたね。(#^.^#) ラデッシュが土から顏を出していたので収穫してみました。 間引きしたニンジンの葉と一緒にサラダにします。 ニンジンの葉はパセリみたいな触感です。 スープに入れてもおい…

今年最後のふるさと納税を実施した。楽天お買い物マラソンを利用して大量にポイントもゲット。

↑千葉県勝浦市の銀鮭です。返礼品で大量の銀鮭が届きます。ホイル焼きや弁当のおかずに大活躍です。 こんにちは、ドケチ父さんです。 今日は朝からふるさと納税をやりました。 今年最後のふるさと納税です。 今日は楽天お買い物マラソンが開催中で、5と0の日…