ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダの外で秋冬野菜を栽培。ダイコン作りにも挑戦

↑ダイソーで種を買った早太りダイコンを栽培中です。 こんにちは、ドケチ父さんです。 朝夕の寒さが厳しくなってきました。 夏野菜のゴーヤの片づけをして、秋冬野菜を育てています。 今回は、早太りダイコンに挑戦してみました。 ベランダの外で栽培 ベラン…

仕事で結果を出す40代サラリーマンのずるい仕事術とは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 先日、上半期の業績結果の一部が公表されて、全国の支社の中で上位5%ほどに入っていました。総合結果はもう少し先になりそうですが、重点的に取り組んでいた仕事でしたので満足のいく結果になることを期待しています。 ドケ…

ふるさと納税は難しくない。ふるさと納税のやり方

↑千葉県勝浦市へふるさと納税しました。返礼品として銀鮭がたくさん届きました。 こんにちは、ドケチ父さんです。 みなさんは、ふるさと納税はやっていますか? ドケチ父さんは、昨年ふるさと納税デビューをしました。 それまでは、「なんとなくお得そうだけ…