ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の総括と2023年に向けた抱負について

こんにちは、ドケチ父さんです。 年の瀬ですね。 今年の会社員の実績、投資のこと、野菜作りについて総括と2023年に向けた抱負について書きたいと思います。 会社員としての実績 会社員としての実績です。 昨年に引き続き好調でした。 ドケチ父さんは、課長…

家族が急にコロナ陽性になった。布団が不足する状況で代用したものとは?

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんは4人家族ですが、次男がコロナの陽性になってしまいました。 そして、続いてドケチ父さんの奥さんも高熱が出ました。 病院に行くまでもなく陽性の疑いが強いです。 幸いドケチ父さんと長男は症状がないため、 …

金融資産の棚卸しをやってみた。物価高でも過去最高の資産増加を達成した。

こんにちは、ドケチ父さんです。 師走ですね。 本業がバタバタしていたので、今回は奥さんに頼んで通帳を記帳してもらいました。 12月は金融資産の棚卸をやっています。 最近は、6月と12月の年2回ですね。 ちょうど6月と12月はボーナスと株の配当金が入る月…

ベランダのプランターで栽培したダイコン、ラディッシュを収穫。

こんにちは、ドケチ父さんです。 ベランダのプランターで栽培中のダイコンとラディッシュを収穫しました。 サイズはミニサイズですが、きちんとダイコンらしい形です。 ダイコンをプランターで栽培 少し大きめのプランターにダイソーで購入した種をまきまし…