ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス用シューズはリーガルで決まり。定番商品を使い倒す。

// こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんは、サラリーマンですのでスーツに合わせるためにビジネス用の革靴が必要です。 革靴には、そこそこお金をかけるようにしています。 「ドケチ父さんなんだから、靴にお金をかけるなんておかしいじゃないか」…

ベランダで野菜を作ることは、とても楽しくお金のかからない趣味である

// こんばんは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんは、この1年ほどマンションのベランダで野菜を育てています。 ●ドケチ父さんの野菜作り●挑戦した野菜は、カブ、ほうれん草、チンゲン菜、ゴーヤ、レタス、サラダ菜、ミニトマト、ラディッシュ、ニラ、白菜、…

ドケチ父さんが選ぶ株主優待銘柄5選

// こんにちは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんが、勝手におすすめする株主優待銘柄を5個紹介します。 投資は、自己責任ですのでくれぐれもご注意ください。 こちらの記事もぜひ↓ ドケチ父さんが株主優待の銘柄を買う時に気を付けていること - ドケチ父さ…

ドケチ父さんが株主優待の銘柄を買う時に気を付けていること

// こんばんは、ドケチ父さんです。 ドケチ父さんが株式投資をする楽しみは、「配当金をもらえる」ことと「株主優待をもらえること」です。 楽しみながら0円で生活をするということを目指しているドケチ父さんにとって、配当金と株主優待をもらえる会社の株…

株式投資は、びくびくしたりギャンブルのようにやるものではない。楽しみながらやるもの。

// こんばんは、ドケチ父さんです。 私は、3年ほど前から株式投資をやっています。 株の投資というとギャンブルのようなイメージを持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 長年勤めた会社を退職したあとに、退職金のほとんどを株に費やし、相場の大…

毎月お小遣いが貯まる技

// ●昼食代やドリンク代は膨大な出費になる こんにちは。ドケチ父さんです。 みなさんは、お昼はどうしてますか? 外食やコンビニ弁当、社内食堂など色々でしょう。 ドケチ父さんの独身時代を思い出すと毎日昼食は外食でした。とくにラーメンと餃子の比率は…

毎月の美容室代を0円にする技

// 美容室代を0円にする話です。 私は、ソフトモヒカン系の短髪のヘアースタイルです。 歳とともに髪の毛にボリュームとコシがなくなってきたようなので、1月に1回は髪の毛を切らないとヘアースタイルの維持ができない状況です。 ワックスをつけても、トッ…

ミニマム生活を送るためには、現金を極力使わないで生活する。スマホアプリの無料クーポン、株主優待券、ポイント、クレジットカード、電子マネー、QR決済を使う。

// ドケチ父さんである私にとっては、出費はとても痛いことです。 しかし、悲しいかな人間は生きているだけで毎日お金がかかります。 楽しんでミニマム生活を送るためには、なるべく出費を抑えていかなければなりません。 そこで、どうせ払わなければならな…

モデルルームを見学するだけでクオカードがもらえる?

ちょっとしたお小遣いを稼ぐ裏技を紹介します。 とても簡単な方法です。 住宅メーカーのモデルルームの見学の予約を入れ、実際に見に行くというものです。 住宅メーカーのホームページから見学を希望する日を入力し、あとは自分の住所や電話番号などを入力す…

ネットで副業をスタートするにはまずポイントサイトに登録する。ポイントサイトは、モッピーがいい。

こんにちは、ドケチ父さんです。 インターネットを使ってちょっとしたお小遣いを稼ぐ方法があります。 スマートフォンを使ってできますので、通勤の電車の中でやることも可能です。 昔から定番のお小遣いかせぎのポイントサイトです。 資料請求、アンケート…