ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

イスラエルとハマスの衝突。第三次世界大戦は起こるのか?今後の相場への影響について

こんにちは、ドケチ父さんです。 ハマスがイスラエルに攻撃をしかけました。 イスラエルはテロという表現ではなく「戦争状態」という表現を使用しました。 ロシアとウクライナの戦争も終結が見えません。 第三次世界大戦が始まったとネットでも投稿されてい…

金融資産の棚卸をしたら、増加額は過去最高を更新。金融資産が大幅に増えた理由

こんにちは、ドケチ父さんです。 6月はボーナスの支給月です。 また、株からの配当金も入金が多い月ですので 金融資産の棚卸しをしてみました。 ちなみにドケチ父さんは、毎年6月と12月に金融資産の棚卸を行い、 資産額の増減を管理しています。 昨年の12月…

夏野菜を栽培中。今年は新たな野菜にも挑戦

こんにちは、ドケチ父さんです。 今年もベランダで野菜を作っています。 毎年定番となったミニトマト、バジル、ゴーヤです。 ミニトマトは、ホームセンター等で苗を購入したものと種から育てているものを合わせると30株を超えています。 昨年、薄皮で味が濃…

久しぶりにモッピーを換金してみた。ポイントはちょっとしたお小遣いになる

こんにちは、ドケチ父さんです。 久しぶりにポイントサイトのモッピーで換金してみました。 ずっと物価高が続いていますね。 電気代、食料品、外食とあらゆるものが高くなりました。 それでいて、給料の額は変わらない。 お小遣いも変わらない。辛い。( ;∀;)…

40代男が、一人で小旅行を楽しんでみた

こんにちは、ドケチ父さんです。 今日は1月のわりには暖かかったですね。 3連休中は、「今年やりたいな」と思っていたことを一つだけ実行してみました。 一人で小旅行に行くということです。 旅先でランチを楽しむ ドケチ父さんは、基本的に休みの日に家にい…