ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームジャンボ宝くじに挑戦

こんにちは、ドケチ父さんです。 ドリームジャンボ宝くじを買いました。 毎度のことながら1枚だけです。 毎回、同じ近所の宝くじ売り場に買いに行きます。 だいたい前に並んでいる人は、10枚とか30枚とか 沢山買っています。 ドケチ父さんのように 「ドリー…

ドケチ父さんが人生で影響を受けたおすすめのビジネス本5選

こんにちは、ドケチ父さんです。 今回は、このブログでは珍しい書評を書きたいと思います。 ドケチ父さんは、今まで数々のビジネス本を読んできました。 正確な数は把握していませんが、軽く500冊は超えていることでしょう。 そのほとんどは、なんと、現在ド…

100円ショップ「ダイソー」で買える。ベビーリーフの種はコスパ最強である

こんにちは、ドケチ父さんです。 ベランダで育てているチンゲン菜が、なかなかチンゲン菜っぽい形に なってきましたね。 ↓チンゲン菜です。豚肉と一緒に炒めて食べるとおいしいです。 こちらのチンゲン菜は、100円ショップのダイソーで種を買いました。 2袋…

母の日のプレゼントは、モッピーを経由して購入するとお得な理由

こんにちは、ドケチ父さんです。 来週は、母の日ですね。 ドケチ父さんは、毎年母の日には必ずプレゼントを渡すようにしています。 少し前までは、デパートで購入することが多かったのですが、 最近はネットを利用しています。 モッピーを経由してから商品を…

レタスが立派に育った。

こんにちは、ドケチ父さんです。 小さなポットの中に残っていた種で発芽したレタスです。 中型のプランターへ移したら、立派に育ちました。 ベランダでもレタスは立派に育つんですね。 あまり直射日光にあてずに、乾燥しないように気をつけていました。 どこ…