ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

サラリーマン が、1人で2人分稼ぐ方法

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

ドケチ父さんはサラリーマンで、会社では課長をやっています。

 

ちなみにドケチ父さんの奥さんは専業主婦で、結婚後18年ぐらい

アルバイトもしていません。

 

そんなわけで、我が家はドケチ父さん1人の稼ぎで生活しています。

 

そして、ドケチ父さんは1人で2人分稼いでいます。

 

今回はサラリーマンが1人で2人分稼ぐ方法を書きたいと思います。

 

本当は2馬力に憧れていた

ドケチ父さんの両親は共働きでした。

両親ともに出世しましたので、定年退職の頃にはかなりの収入をもらっていたと思われます。

現在も両親ともに健在で、悠々自適の年金生活を送っています。

 

そんな両親をみて成長しましたので、

ドケチ父さんは共働きに憧れていました。

 

でも、色々理由がありドケチ父さんの奥さんはずっと専業主婦です。

仮に奥さんが仕事をしたとしても、パートか派遣等だと思います。

 

ですので、ドケチ父さんはなんとか1人でできるだけ多く稼ぐことに決めました。

 

スピード出世をする

まずドケチ父さんが考えたのが、スピード出世することです。

 

今の会社は26歳で転職して入社した会社です。

大学卒業後22歳で入社した社員とは大きくビハインドを背負っていました。

 

ですので、事業実績で成果を上げて会社内で高評価をもらい、仕事に直結する資格を取り順調に出世しました。

 

36歳で課長になり、現在部長登用試験も突破しておりますのでポストが空くのを

待っている状況です。

今後も年収は上がっていく予定です。

 

どこの会社に入るにもよりますが、管理職になると平社員よりも

収入が大幅にあがります。これは事実です。

 

出世は運の要素もありますが、ドケチ父さんは会社で出世することに

より、1人で1.5人分から2人分稼いでいます。

まあ、平均的なサラリーマンの年収と比較してという意味ですが。( ;∀;)

 

 

 

↓人気の過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

自分の得意なことを副業にする

でも、サラリーマンで1人で稼ぐのは限界があると思います。

 

総合商社やメガバンクで仕事ができればですが、そもそも入社するハードルも

高いです。

 

会社で昇進や昇格があっても、大幅に収入が増えないこともあるでしょう。

本業以外で休みの日にアルバイトをしたとしても、就業規則に反する場合もありますし体を壊しかねません。

 

ドケチ父さんは、色々と副業をやってみました。

投資、懸賞サイト、ライター的なこと、アフィリエイト、アンケートサイトなど。

 

その中でうまくいったことは、株式投資です。

 

今では高配当株、優待株、J-リート、各種ETFなどに投資しています。

相場が好調なこともありますが、今年は4月時点で、株等の配当金と売却益の純利益で130万円を超えました。

今後も12月までに配当金は入ってきますので、投資の収益だけで年200万円は超えます。

まずまずかなと思っています。

 

おすすめの副業は、自分がやっていて楽しく感じることかなと思います。

不動産を見たり買ったり、リホームすることが好きな人は不動産投資にチャレンジしてみる。

ドケチ父さんも休日に内覧をしましたが、不動産投資は自分には向かないと思いやめました。

 

ブログやユーチューブなど稼げるコンテンツはたくさん存在します。

本業に支障がないように、楽しみながらできる副業がよいと思います。

色々行動してみると、続くことができる副業がみつかります。

それが自分にとって得意なことです。

得意なことは好きなことなので、継続していくとお金を生み出してくれます。

 

ドケチ父さんにとって得意なことは株式投資だったのです。

子供の頃からお金が大好きでしたし、本屋さんに行くとまず最初に行くのが

投資の本のコーナーです。

 

資産を計算してニヤニヤしますし、株の配当金を計算したり、株のチャートや会社四季報を見たりすることも好きですね。

 

今では本業よりも株のことを考えている時間が好きです。(笑)

 

こんな感じで、ドケチ父さんは1人で2人分稼いでいます。

 

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

↓時々人気が沸騰する過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

↓ドケチ父さんの副業のスタートはポイ活だったと思います。今でも地道にやっています。こちらから登録でします。

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!