ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

ベランダのプランターで栽培したダイコン、ラディッシュを収穫。

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

ベランダのプランターで栽培中のダイコンとラディッシュを収穫しました。

サイズはミニサイズですが、きちんとダイコンらしい形です。

 

 

 

ダイコンをプランターで栽培

 

 


少し大きめのプランターダイソーで購入した種をまきました。

最高気温が20度を超えていた時でしたので、きちんと発芽しました。

 

寒暖の差が大きくなり、適温となりすくすくと育ちました。

適度に間引きし、増土しました。

化学肥料は10日ごとぐらいに追肥しましたね。

 

ラディッシュも今回は成功しました。

間引き、土寄せを丁寧にやり、土から実の頭(?)の部分が見えてくるまで待ち、収穫しました。

 

 

 

調理方法、味は?

 

 

ダイコンやラディッシュの葉は、炒めたり味噌汁や鍋に入れて食べました。

 

シャキシャキとして美味しかったです。

 

ダイコンとラディッシュの実(根?)の部分は、サラダや鍋に入れて食べました。

 

若いダイコンは柔らかくて辛みの少なくて美味でした。

鍋に入れるとホクホクして触感が良かったです。

 

将来、畑を持つことができれば大きめのダイコンを育てたいですね。

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

過去記事

過去記事です。併せてお読みくださいね。(^^♪

 

 

↓今回のダイコン、ラディッシュの種もダイソーで買いました。

2袋で110円です。安い( ;∀;)

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

ドケチ父さんは、節約のためにポイ活をやっています。

ポイ活はモッピーがおすすめです。

何か買い物をしたり、新しい口座を開いたりする時はまずモッピーのサイトに行きます。

 

楽天カードの作成や証券口座の開設などモッピーを経由してやりました。

モッピーを経由する手間は5秒ぐらいです。少しの手間を惜しんではいけません。

ふるさと納税もモッピーを経由するだけでポイントになります。

 

登録無料ですので、登録しておいて損はありません。!!

ドケチ父さんもここからモッピーに登録しました。↓

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!