ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

「あの人は何をやって生活しているの?」と心配される人になりたい

f:id:jyanrakuman:20200705103458j:plain

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

突然ですが、あなたは何者ですか?(笑)

 

ドケチ父さんはサラリーマンです。

自称の範囲ですが、他の肩書はブロガー、投資家でしょうか。

 

あなたの周りのは何をやっているのかわからないが

生活できている人というのがいませんか?

 

まさにドケチ父さんの理想とする生き方です。

 

 

会社でもタレントでもマルチな才能が強い

ドケチ父さんが個人的に強いなと思える企業は、オリックス三菱商事です。

 

オリックスってどんな会社?

プロ野球の球団を経営していますね。リース業、金融業、保険、レンタカー、不動産と

多岐に渡ります。

なんだか何をやっている会社かよくわからないです。

三菱商事も何でも商品を扱っているイメージですが、何をやっているかをずばり言うのは難しい。

 

利益を上げられる部門が分散している会社は、弱いようで強いんです。

一つの部門がいまいちでも他の部門でカバーできますし。

 

タレントでもマルチな才能を発揮しているタレントは息が長いです。

有名なところではビートたけし

芸人、映画監督、司会者、コメンテーター、作家など多才です。

 

最近では、オリエンタルラジオ中田敦彦が活躍していますね。

芸人、実業家、ユーチューバー、作家など才能を発揮しています。

 

先ほどの会社と同様に一つの分野で仕事がなくても他の仕事でカバーできるのです。

 

逆に芸人でも一発芸しかできない人は弱いです。

一発屋はギャグが飽きられてしまうと終わりだからです。

 

理想の状況とは?

ドケチ父さんの理想は、会社で言えばオリックスです。

 

「あの人は何者?」なんて心配されるようになれば成功です。(笑)

 

サラリーマンの収入があり、株式から配当金の収入がある。

現在はここまで。

 

ここからが完全に妄想の世界です。

野菜作りがビジネスに発展します。

野菜の苗を売り、ベランダで野菜を作るノウハウ本が書籍化される。

 

株式投資の手法が成功し、ノウハウ本が書籍化される。

 

ブログが収益化していく。

 

節約術を中心にしたマルチな活動がマスコミでも取り上げられ

講演やTV出演の依頼が来る。

 

社会保険労務士の資格もありますので、年金、労働問題、株式投資の経験を活かした老後の資産形成プランの提案などをやっても面白いかもしれません。

顧客獲得の可能性はゼロではないと思っています。

 

種をまき続けて、収入になるものを多く持ちたいと思います。

 

 

まとめ

 会社でもタレントでも「何者なの?」と言われる人は

実は強いのです。

 

ドケチ父さんもそんな周りから心配されるような人になりたいです。(笑)

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

 

ポイ活をスタートするならモッピーがおすすめ!!!

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ★ドケチ父さんが書いたお金に関する有料記事★

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+