ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

オリックスの株主優待カタログが届いた時の奥さんの反応は?

f:id:jyanrakuman:20200704190729j:plain

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

先日、オリックスから株主優待カタログが届きました。

オリックスの優待は、3月権利で獲得できるのですが

毎回内容の豪華さに驚かされます。

 

前回はドケチ父さん分しか保有していなかったので、

「青森産りんごジュース」を頼みました。

 

とろーりとした甘さで最高においしかったです。(>_<)

普段はスーパーで1リットル100円のりんごジュースを飲んでいますが、

全く違いますね。

 

今回は、3月のコロナショック時に奥さん分も購入し2名義分の優待がもらえます。

 

ドケチ父さんの奥さんは、カタログギフトを見て

オリックスのカタログはいいはね。何で家族4名分買わないの?」

と言ってきました。

株式投資には興味がない奥さんも、オリックス株主優待には好反応を示すようです。

 

 今回は、前回と同様「りんごジュース」と「成城石井のアイスコーヒー12本」

を頼みました。

オオサンショウウオのぬいぐるみは頼みませんでした。(笑)

 

 ↓毎回豪華な賞品がラインナップしています。

 

f:id:jyanrakuman:20200704190754j:plain

 

 

確かに現在オリックスの株価はかなり下落しており、買い頃の価格ではあります。

ドケチ父さんの子供2人分の買い増しも検討したいと考えています。

 

配当も維持していますので、投資先としては良い企業かなと思っています。

カタログギフトの中身もオリックスと関係が深い企業のようですので、

優待の廃止や改悪の可能性は低いのではないかと個人的には思っています。

 

しかし、コロナの影響で航空関係、ホテル関係の打撃を受けているのは間違いないです。

今の株価からさらに大きく含み損を抱えるリスクは低そうですが。

 

同じ銘柄を家族で持つことは優待が届いた時のうれしさは何倍でもありますが、

実はリスクも何倍にもなります。

 ですのでオリックスの株の買い増しは慎重にやろうと考えています。

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
感謝~(>_<)

 

 

 

↓昨年頼んだ青森産リンゴジュース。甘くておいしかったです。

たっぷり6本入り

f:id:jyanrakuman:20200704190838j:plain


 

 

 

 

 

 ↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

 

ポイ活をスタートするならモッピーがおすすめ!!!

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ★ドケチ父さんが書いたお金に関する有料記事★

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+