ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

風当りが強いサラリーマンは成功者の証?逆風を跳ね返すメンタルを持つ

f:id:jyanrakuman:20200705171028j:plain

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

ドケチ父さんは日々仕事上の人間関係で悩んでいます。

 

1つポジションが上の上司からの風当たりの強さです。

その上司は、ドケチ父さんよりも10歳以上年上の男性の社員です。

 

会議でもドケチ父さんを個人的に攻撃してくる嫌な奴です。

常にドケチ父さんの粗探しをしているようで、見つけた瞬間に

指摘してきます。

 

メンタルがやられそうですが、

ドケチ父さんは原因に気が付くことができました。

 

答えは嫉妬だと。

 

ドケチ父さんは、人よりも早く出世してしまいました。

今のポジションに就いている社員の中ではかなり若い方です。

 

上司は上から目線の嫌味な奴なので、女性社員からも嫌われています。

ドケチ父さんは、比較的女性社員とうまくいっているような気がしています。

それを快く思っていないことに最近気づくことができました。

 

ドケチ父さんの愛読書に「島耕作」シリーズがあります。

 

主人公の島耕作は上司から可愛がられることもありますが、

同性から嫌がらせを受けることも度々あります。

今野という嫌味な男から度重なる嫌がらせを受けます。

派閥に入ることを拒否したことにより、社長からクビにされそうになるシーンもあります。

理由は嫉妬です。

男の嫉妬は怖いんですね。

 

ドケチ父さんと島耕作を並べて書くのはおこがましいですが、

サラリーマンで風当りを強くされるのは目立っている証拠だと思っています。

どうでもいい人間には何もしないことでしょう。

 

Twitterやブログでも「目立っているなあ。かっこいいなあ」という

管理人には必ずアンチがいます。(笑)

批判している人は、批判されている人が気になってしょうがないんでしょう。

批判されている人は必ず成功していくことでしょう。

 

ドラマでいじめられる主人公は、美人か人を惹きつける才能を持っています。

自分を物語の主人公のように考えて行動すると見える景色が違ってきます。

 

ドケチ父さんに新たな目標ができました。

その上司よりも出世すること。

同じレベルで終わることは我慢できません。"(-""-)"

 

プラス思考はとても強力な武器になります。

ドケチ父さんも根拠のない自信を持って、成功しつつある道を歩いていると

前向きに考えて仕事をしたいと思います。(^^♪

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

 ↓最近人気の記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

ポイ活をスタートするならモッピーがおすすめ!!!

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ★ドケチ父さんが書いたお金に関する有料記事★

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+