ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

今年最後のふるさと納税を実施した。楽天お買い物マラソンを利用して大量にポイントもゲット。

↑千葉県勝浦市の銀鮭です。返礼品で大量の銀鮭が届きます。ホイル焼きや弁当のおかずに大活躍です。

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

今日は朝からふるさと納税をやりました。

今年最後のふるさと納税です。

 

今日は楽天お買い物マラソンが開催中で、5と0の日のポイント5倍のお得な日です。

しかも仕事が休みですので、楽天お買い物マラソンが開催されたとしたらやろうと決めていました。

昨年は12月までふるさと納税をやっていたのですが、師走でバタバタと忙しかったので今回は前倒しでやりました。

 

5自治体をフルに周り、あとは奥さんに頼まれた2つの商品を買い回りしたので

全部で7か所お買い物マラソンができました。

後日、楽天スーパーポイントがたくさんもらえます。!(^^)!

 

4自治体はリピート

今回は、4自治体はリピートしました。

 

・BOXテッシュ60個  岩手県一関市

・鶏肉4キロ(胸肉、もも肉) 熊本県氷川町

・銀鮭切り落とし3.5キロ  千葉県勝浦市

・うどん60人前 山形県寒河江市

 

一関市のBOXティッシュは我が家の定番ですね。

いくつあっても消費されてしまいます。

 

氷川町の冷凍の鶏肉は小分けされていて、奥さんから評判が良かったのでリピートしました。勝浦市の銀鮭の切り落としも使いやすくリピートしました。

 

寒河江市は前回うどんとそばのセットを頼みましたが、今回はうどんのみ60人前です。

 

 

↓一関にのBOXティッシュは大きな箱にぎっしりと詰まって届きます。

 

5自治体目は、愛媛県松山市

ふるさと納税は、ワンストップ申請ができるのが5自治体までです。

5自治体を超えると確定申告をする必要があります。

 

5自治体目は、愛媛県松山市を選びました。

返礼品は、ポンジュースです。

甘みと酸味のバランスが良く、家族で楽しめるのでポンジュースを選びました。

 

ドケチ父さんは、楽天ふるさと納税を利用する時は必ずモッピーを経由してポイントを貯めるようにしています。

モッピーを経由するだけで、モッピーポイントももらえるからです。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

モッピーには、他にもさとふる、ふるなび、ふるさとチョイスなどにも対応しています。

モッピーを経由する手間は5秒ぐらいです。少しの手間を惜しんではいけません。塵も積もればお金になります。(笑)

 

 

登録無料ですので、登録しておいて損はありません。

ドケチ父さんもここからモッピーに登録しました。↓

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

今回で今年のふるさと納税の限度額は使い切りましたが、来年もガンガン稼いでふるさと納税をやりたいと思います。(^^♪

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

過去記事

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

jyanrakuman.hatenablog.com