ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーリーフが発芽。ベランダ菜園のスタート

こんにちは、ドケチ父さんです。 1週間ほど前にまいたベビーリーフが発芽しました。 まだ寒いから発芽しないかなと思っていたのでうれしいですね。 昨日の夜は、暖かい風が吹いていましたし。 春らしくなってきました。 種をまく時期はまずまず良かったのか…

「ヤマダHD子会社のレオハウス」を見学。生きた情報は足で稼ぐのがマスト

こんにちは、ドケチ父さんです。 3連休中もコロナ対策をしながら、お金をかけずに投資家活動をしております。 そして、ついでにポイ活(コジ活?)も。 今日はヤマダHDの子会社のレオハウスを見学してきました。 ↓前回紹介した記事です。 ドケチ父さんは、か…

レオハウスの住宅見学でヤマダポイント5,000円分がもらえる!!3日間限定のキャンペーン。

↑写真はイメージです。 こんにちは、ドケチ父さんです。 今日は近くのヤマダ電機をぶらぶらしていました。 6月に届く予定の株主優待で炊飯器を買いかえるつもりです。 その下見と、店の活気、店舗の清潔さなどの確認をしました。 一応ヤマダホールディングス…

若者はなぜFIREに憧れるのか?FIREを目指す前にやっておきたいこと。~プチFIのすすめ~

こんにちは、ドケチ父さんです。 空前のFIREブームですね。 FIREは、「Financial Independence and Retire Early」の略です。 経済的自由の「FI」と早期リタイアの「RE」というセミリタイアという概念ですね。 日本でも株や不動産でFIREされた方の本が本屋さ…

お金が貯まる人の思考法

こんにちは、ドケチ父さんです。 お金が貯まる思考方法について書きます。 本当にお得なのか? スーパーやネットで買い物をする時によくあることです。 奥さんと買い物をしていると、よくどちらの商品を選ぶかというシーンがあります。 奥さんは必ず「大袋の…