ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

ポイ活、副業をするならジャパンネット銀行の口座を開設すると便利。モッピー経由で口座開設するとポイントがもらえる。


f:id:jyanrakuman:20200208193807p:plain

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

あなたは、ネットバンクの口座はお持ちですか?

 

ドケチ父さんは、最近までネットバンクにあまり良い印象を持っていませんでした

 

インターネット上の銀行ってなんか怪しくね?( 一一)

セキュリティは大丈夫なの?( ;∀;)

ずっとそう思っていましたよ。

 

ドケチ父さんの持つ銀行のイメージは、窓口にきれいなお姉さんが座っていて、平日の3時までしか開いていないというもの。

 

地方銀行の窓口は、元きれいだった(?)おば様が座っていますが(失礼やんけ!!)

 

どうもインターネットの銀行というものを受け付けなかったんですよ。

 

でも、ポイ活をやるようになって、試しにジャパンネット銀行の口座を開設をしたところネットバンクの印象が変わりました。

 

便利ですね~(>_<)

 

 ドケチ父さんは、ポイントサイトからの振り込み先はジャパンネット銀行にしています。

 

ポイ活をしているとポイントサイトから振り込まれるのがとても楽しみになります。

 

振り込みがすぐに反映されるのがありがたいですね(>_<)

 どこにいてもスマホですぐに確認できます。

 

今まで振り込まれたお金を出金する時は、銀行のATMに行ってました。

ATMの稼働時間は決められていて、土日ですと出金手数料を取られることもありました。

 

なんで自分のお金をおろすのにお金がかかるのかと若干不満でした。"(-""-)"

 

ジャパンネット銀行は、セブン銀行のATMで24時間取引ができます。

ATMの出金手数料は、毎月1回目が0円で2回目以降は3万円以上なら何度でも0円です。

 

ただし、2回目以降は入金も出金も3万円未満は手数料が165円かかるので注意してください。(^_-)-☆

 

ドケチ父さんはケチなので、タイミングと金額を考えながら手数料がかからないように利用しています。

 

ATMは、セブン銀行以外でもイオン銀行ローソン銀行などにもあるようです。

 

そうそう、ドケチ父さんが心配していたセキュリティ面についてです。

 

インターネットで振り込みをする時は、カード型のトークンを使いワンタイムパスワードを入力するのでセキュリティ面でも安心かなと思っています。

 

 

トークンとは、こんなカードです↓

ぽちっと押すとパスワードが出る仕組みになっています。

f:id:jyanrakuman:20200208201659p:plain

 

ジャパンネット銀行の口座開設は、インターネットで簡単にできました。

 

でも、もうひと工夫するとお得に口座を作ることができます。

 

モッピーというポイントサイトを経由して口座開設をします。


 ドケチ父さんは、モッピーを経由してジャパンネット銀行の口座を開設したら1,100ポイントもいただけました。(^^♪

 

口座開設する手間は同じですので、一度モッピーを登録してからモッピーを経由してから口座開設した方がお得だと思います。
 

  ↓ドケチ父さんはこちらからモッピーに登録し
 ジャパンネット銀行の口座を開設しました。!(^^)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト