ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

【副業・ポイ活】モッピーは本当に稼げるのか?半年で稼いだポイント数、おすすめの稼ぎ方、モッピーを使った感想を徹底解説。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

このブログで何度も紹介しているポイントサイトのモッピーについてです。

 

ドケチ父さんは、昨年の11月にモッピーに登録し半年が過ぎました。

モッピーを利用してみたリアルな感想や稼いだ額、稼ぎ方について書きたいと思います。

モッピーを使ってみたメリット・デメリットについても正直に書かせてもらいました。

 

 

どれだけ稼げたかは知りたいところですよね?

正直言うと、本当はあまり公表したくなかった。( ;∀;)

「稼いだのそれだけ?」とか言われるとちょっとだけ辛くて・・・。

 

皆さんの中でも、ポイントサイトに興味がある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、何だか騙されそうで怖いと思われているかと思います。

変なメールがたくさん届いたり、怪しい電話がかかってきたり、ポイントが換金できなかったり。

 

この記事では、そうした不安を少しでも取り除けたらいいなと思い書きました。

 

今後モッピーを始めたいと思っている方へ、少しでもリアルな話をお伝えできればいいかなと思っています。

 

この記事は5,000文字以上の長い記事になります。

興味がある方はお付き合い下さい。

 

イエ~イ(^^♪

 

 

 

1.登録から半年で稼いだ額

 結論から言います。

モッピーで半年間に稼いだ金額は、38,529円です。

月平均で6,000円ぐらいですね。

ポイントサイト初心者としてはまずまずでしょうか。

 

ただし、モッピーをやったことによりおいしいおまけの特典がついてきました。

モッピーを経由してクレジットカードを作ったので、クレジットカード会社の加入特典としてポイントがもらえました。

 

 もちろん、モッピーを経由しなくてもクレジットカードを作成すれば、クレジットカード会社からポイントはもらえるのですが。

おそらく、モッピーをやっていなければクレジットカードを作りませんでしたので、

結果的にお得でした。


お店などで使えるポイントを2万円分もらったことになります。

 

モッピーポイントとクレジットカードのポイントで合計6万円分は、ドケチ父さん的には満足しています。丸々自分のお小遣いになったのですから。(>_<)

 

 【モッピーでもらったポイント数】

 38,529P

 

 【モッピーポイント以外でもらったクレジットカードのポイント数】

楽天カード 7,000P

リクルートカード 6,000P

エポスカード 2,000P

セブンカードプラス 5,000P

 

 

 

 ↓モッピーはこちらから登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

2.安全性・サイトの使いやすさ

【①安全性】

運営会社は、株式会社セレスです。
東証一部上場企業で、2009年にプライバシーマークを取得しています。会社四季報を見ても、きちんと利益を出し配当も支払われている優良企業と読み取れました。
東証一部上場企業で、きちんとプライバシーマークを取得しているため、
個人情報保護はきちんとしていると言えます。

 

 モッピーは、2005年にスタートしたポイントサイトです。

累計会員数がなんと800万人突破しています。

日本の総人口が約1億2500万人だとすると、15人に1人がモッピーユーザーですか?

すごい人気ですね。(>_<)

 

信頼と安心感のある企業というのが実はとても重要なのです。( ..)φメモメモ

 

ドケチ父さんが実際に経験した話です。

某ポイントサイトで案件の申込を行ったのですが、ポイントに反映しませんでした。

何度も連絡していますが、回答は「調査中」だけで進展はありません。

不信感しかありませんでしたので、その後サイトを利用することはありません。

 

また、あるネットのお小遣い稼ぎのアプリは、短期間で複数回不具合やポイント還元の改悪がありました。

その会社の財務状況に不安を感じます。

 

ドケチ父さんは半年以上モッピーを使っていますが、変なメールや不安に感じることは特にありません。今後も信頼して利用させていただくつもりです。

 

 ↓株式会社セレスのホームページです。

https://ceres-inc.jp/

 

 

【②ポイントの交換先

1P=1円というのがわかりやすくて良いです。

1ポイント1円って当たり前のようですが、そうでないことがあります。

ポイントサイトによっては、10ポイントで1円というサイトもあります。

 

貯まったポイントは、30種類以上の交換先から、現金・各種電子マネー・ギフト券等に交換できます。

銀行振込は、最低交換ポイントが300Pから可能です。

換金するハードルが低いのがうれしいですね。!(^^)!

 

 ドケチ父さんは、ジャパンネット銀行に振り込みをしています。

 

【③サイトの使いやすさ】

サイトは、携帯用サイトとパソコン用のサイトがあります。

どちらのサイトも構成がわかりやすく、ポイント活動初心者にも使いやすい作りになっています。

 

期間限定案件。本日の目玉の案件、高額案件など目立ちやすく表示してくれているためお得なキャンペーンを見落とすことはないかと思っています。

 

 

 ↓モッピーはこちらから登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

3.登録できる年齢

モッピーの利用規約には、「入会登録者が12歳未満の場合」とあります。

12歳以上なら登録できますが、未成年者は親の承諾が必要です。

 

中学生でも利用が可能ですので、ガチャ、ビンゴゲーム、アプリのダウンロードなどやれる範囲の案件でお小遣いを稼げると思います。

自分で実際に稼いでみて、友達に紹介して登録してもらうのも方法です。SNSへURLを貼り付けて登録してもらえば、紹介ポイントがもらえます。

 

 

4.登録方法・料金

入力フォームに必要事項を入力し、入力したメールアドレスに登録完了のメールが届きます。URLにアクセスすると登録完了です。

 メールアドレスは、キャリアだけでなくフリーメールのアドレスでも大丈夫です。

登録自体は、無料です。

 

 

 ↓モッピーはこちらから登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

5.お友達紹介制度

モッピーには友達紹介が充実しています。

毎月1回、ブログやinstagramへ投稿して50Pもらえます。

 

また、ブログやTwitterに紹介URLを張り、そこから登録されると300ポイント入ります。

 

さらにダウン報酬といって、紹介した会員が獲得した広告サービスポイントの一部が紹介者に入る仕組みになっています。

 

すごい方になると、友達紹介だけで月30万円以上稼ぐとか。(>_<)

モッピーは友達紹介のキャンペーンも充実していて、キャンペーン期間中に入会し一定のポイントを稼ぐとボーナスポイントがもらえます。

 

 

↓まさにこんな感じのキャンペーンです。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

 ↓モッピーはこちらから登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

6.おすすめの稼ぎ方

 ドケチ父さんが実際に試した稼ぎ方を8個紹介します。

案件ごとに獲得条件があります。条件をクリアし、承認されればポイント通帳に反映されます。

モッピーには無数に案件がありますので、紹介したこと以外でもぜひ挑戦してみてください。

 

 

【①コイン付きメール】

毎日モッピーからコイン付きのメールが届きます。メールにはだいたい1コイン付いてきて、コインが10枚貯まると1ポイントになります。地道なことですが、塵も積もればなんとやらです。

 

【②ガチャ】

毎日1回ガチャができます。携帯サイトとパソコンサイトで1回ずつできます。

1回あたりの当たりは、5コインぐらいですが、1ポイントの時もあります。

携帯サイトとパソコンサイトのガチャをそれぞれやると、プレミアムガチャをやるスタンプがもらえます。スタンプ6枚でプレミアムガチャにチャレンジできます。

ポイントは、5ポイント、10ポイント、100ポイントあります。

 

【③ビンゴゲーム】

1週間のうちに午前と午後でビンゴゲームが1回ずつできます。

ラインがそろうとポイントがもらえます。

 

【④アプリダウンロード】

携帯サイト限定ですが、ゲームのアプリをダウンロードするだけでポイントがもらえます。20ポイントぐらいの案件が多いです。簡単にポイントが貯まるので必ずやることにしています。

 

【⑤無料会員登録】

アンケートサイトや投資サイトなどに無料案件登録するとポイントが貯まります。

案件によりますが、300ポイントが平均でしょうか。ドケチ父さんは、ジャパンネット銀行の口座開設をしポイントをもらいました。ジャパンネットは、セブン銀行などで24時間取引できるのでとても便利です。動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルは、無料トライアル期間だけ登録してもポイントが付くのでお得でした。

 

 

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

【⑥クレジットカード発行】

高額案件が多いです。

ドケチ父さんは、楽天カードリクルートカード、エポスカード、セブンカードプラスなど申し込みをしました。

すべて年会費が無料のカードですので、作るデメリットはありませんでした。

おすすめは楽天カードです。

 

 

↓過去記事です。キャンペーン期間中にクレジットカードの発行するとより高還元にmなりお得です。

 

jyanrakuman.hatenablog.com

 

jyanrakuman.hatenablog.com

 

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

 

【⑦資料請求】

不動産投資関係、学習教材、注文住宅などあります。

資料請求で1,000から4,000ポイントほどもらえました。

不動産関係は、本人確認の電話がかかってきましたが、しつこい営業などはあまりなかった気がします。

 

【⑧クチコミ】

自分が利用した広告の口コミを投稿し、内容が承認されるとポイントがもらえます。実際に利用した感想なので書きやすくポイントももらえるのでちょこちょこやって稼ぎました。

 

【⑨今後挑戦したい案件】

不動産セミナーです。

不動産投資に興味がありますし、高額ポイント案件なので今後挑戦したいと考えております。都内で開催されることが多いので、コロナが終息したら申し込みをするつもりです。

 

 

↓モッピーはこちらから登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

7.モッピーをやって感じたメリット・デメリット

ドケチ父さんがモッピーをやって感じたメリットです。

ガチャやビンゴゲームなどの無料のコンテンツは、学生さんにもおすすめかなと思いました。

 

【メリット】

東証一部上場企業が運営する信頼と安定感のあるポイントサイトなので、安心してサービスを利用できる

・広告の還元率が他のポイントサイトと比較し全体的に高めなので、効率よくポイントを貯められる

・モッピーからポイントをもらえ、わずかながらも小遣いが増えた

・クレジットカードの発行で特典ポイントがもらえ、ポイントを使って店やネットで買い物をすることができた。

・ポイントを家族に還元し、喜ばれた

・無料登録したもので便利なサービスに出会えた(ジャパンネット銀行

・1円稼ぐことの重みを感じることができ、無駄なお金を使わなくなった

・キャンペーンなどをブログで紹介し、ブログを読んでいただける方が増えた

 

 

 

一方、モッピーをやって感じたデメリットです。

費用対効果を考えすぎると効率はよくないかもしれません。

 

 

【デメリット】

・アンケートや無料コンテンツなど稼ぐ高率を考えると時間がもったいないと感じる

・モッピーで無料会員登録した会社から度々メールが届く

 

クレジットカードの発行以外でも、インターネット回線開通、動画配信サービス、コミック読み放題サービス、ネットショッピングなどモッピーには利用すればポイントが還元されるサービスが無数になります。

楽天市場やPayPayモールもモッピーを経由して買い物をすれば、それぞれ独自のポイントプラスモッピーからポイントがもらえるためポイントの2重取りができます。

 

公式のサイトから申し込みをするのではなく、モッピー経由で申し込みをするだけでポイントがもらえます。日常でアクションを起こす前にモッピーで案件があるかどうかチェックするだけで高額ポイントを還元してもらえる可能性があるのです。

 

 かかる手間は、モッピーのサイトを立ち上げ、案件にあるか検索するだけです。

モッピーを利用するとお得なんです。!(^^)!

  

 ↓モッピーはこちらから登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

8.まとめ

モッピーは、会員数800万人を突破している人気のポイントサイトです。

ドケチ父さんは、半年使いましたが使い勝手が良く、比較的安全なサイトだと思いました。

 

稼げる額は、その人の年齢、副業にあてられる時間、属性によってまちまちかなと思います。

時給で考えるとつらくなるので、節約の効果額を積み上げていくのがよいのではないでしょうか。

 

友達紹介制度をうまく活用すれば、夢が広がるポイントサイトだと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたに出会えたことに感謝~(>_<)

 

 

↓モッピーはこちらから登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

 

 

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

  ↓家にいる時間が長いので、モッピーを始めませんか?

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

 ↓巣ごもり中は動画配信サービスはいかがでしょうか。

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<