ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

宅配ピザを頼んだ。とてもおいしかったがなぜか負けた感じがしている

 

 

f:id:jyanrakuman:20200906152935j:plain

写真はイメージです。

 


こんにちは、ドケチ父さんです。

今日のお昼は、宅配ピザを頼みました。

 

長男が突然「最近ピザ食べてないよね。宅配ピザを頼もう」と言い出しました。

 

ドケチ父さんは、宅配ピザを頼むことに反対しました。

理由は値段が割高だからです。

スーパーのピザやサイゼリアのピザなど代替案を提案しましたが、

却下されました。

 

ドケチ父さんの奥さんは、

「子供も勉強をがんばっているからたまにはいいんじゃない?」

ということでピザーラのピザを注文することになりました。

 

Lサイズのピザは、クーポンを利用しても3,000円ほどかかりました。

ペイペイを利用しましたが、還元はわずかなものです。

 

家族4人で食べたのですが、Lサイズはかなりのボリュームであったので

満足でした。

ピザーラのピザは熱々でチーズもたっぷりのっておりおいしかったです。

 

コロナの影響で外食をする機会が激減しましたので、

奥さんが言うようにたまにはいいのかもしれません。

 

でも、何だか気持ちがすっきりしません。

ドケチ父さんの中で負けた気持ちがしています。

宅配ピザにお金をかける必要があったのか。

他に選択肢はなかったのかという気持ちでした。

まあ、根本的にドケチなのでしょう。(笑)

 

宅配ピザにはドケチ父さん的には工夫をする余地がありません。

注文し、デリバリーしてもらいお金を払う。

それだけです。

 

業務スーパーでは冷凍ピザが400円ぐらいで販売しています。

マルゲリータ」や「トリュフのピザ」などあります。

まだ食べたことはありませんが、おいしいのかもしれません。

アレンジしたらさらに良くなる可能性があります。

例えば自家製のバジルとミニトマトを添えるとか。

 

強力粉と薄力粉を使いピザ生地から作ることもできそうです。

かなり前の話ですが、ナンを作ったことがあります。

おそらく同じ要領でしょう。

 

何だか負けた感があるので、

次回はいずれかの方法で、家族にオリジナルのおいしいピザを披露したいと思います。

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

 

↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

 

ポイ活をスタートするならモッピーがおすすめ!!!

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ★ドケチ父さんが書いたお金に関する有料記事★

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+