ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

熱いぜPayPay!!吉野家、すき家などで40%還元へ。2月1日から開始

f:id:jyanrakuman:20200119094421j:plain

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

スマートフォン決済サービスのPayPayは、2020年2月1日から2020年2月29日まで新キャンペーンを行うことを発表しました。

 

還元額はなっ、なんと40%~!!

 

おお~びっくり( ゚Д゚)

 

今回の還元の対象は、飲食店です。

 

対象店舗は、一部店舗を除き、吉野家すき屋松屋などの牛丼チェーンからサンマルクカフェ、日高屋はなまるうどんサーティワンアイスクリームコカ・コーラ(Coke ON Pay対応の自動販売機)の各店のようです。

 

吉野家すき屋松屋日高屋はなまるうどんですか。

ドケチ父さんにとってどストライク外食チェーンばかりですね。

 

やるな~PayPay!(^^)!

 

今回の還元は40%で、yahooプレミアム会員の方は、50%です。

 

決済方法は、PayPay残高での支払いで、ヤフーカードでの支払いは対象外のようです。

 

ただし、付与上限があるようで、1回あたり500円相当、期間中1,500円相当です。

 

ただでさえ安くておいしい吉野家の牛丼がさらにお得に食べられるんですね。

 

今回のPayPayのターゲットは、学生、サラリーマンなどでしょうか。

 

 1回あたりの還元額付与の上限が500円なので、家族でまとめて支払うというよりは一人で食べるときに使うのがベターかもしれません。

 

期間中1,500円までなので3,750円分を小分けにして食べていく戦法を取りたいところです。

 

吉野家はなまるうどん日高屋すき屋松屋と毎日回転して使っていきたいですね。

 

 まあ、必ず期間内に使い切る必要もないのですが。( 一一)

 

ドケチ父さんは、現在PayPayとLINEPayの2種類のQR決済を使っています。

 

これ以上以上増やすとドケチ父さんのキャパを超えてしまい、「ペイ、ペイ、ペイ」と夢に出そうで怖いですから(笑)

 

最近ドケチ父さんに中でのQR決済の位置づけは、LINEと連携して使えるLINEPayが1番手で、PayPayが2番手でした。

 

2月はPayPayに活躍してもらいますか~。

 

ドケチ父さんは、それほど外食する機会はないのですが、この期間に外食する時は、ぜひPayPayのキャンペーンの対象チェーンで食べたいですね。

 

店舗数も多いチェーン店ですからね。

 

3月には、スーパーマーケットで同じようなキャンペーンをやる予定です。

 

これも楽しみですね。!(^^)!

 

最近、ドケチ父さんはめっきりと現金を使う機会が減りました。

 

現金はオールマイティの決済手段ですが、ポイントが付きにくい、キャッシュの還元がないとデメリットがあります。

 

ドケチ父さんの周りでも、現金派は根強く存在しています。

 

今後、増々現金派とキャッシュレス派で金融リテラシーに差がついてくるように感じてなりません。

 

 この記事も併せてお読みください(^^♪

ミニマム生活を送るためには、現金を極力使わないで生活する。スマホアプリの無料クーポン、株主優待券、ポイント、クレジットカード、電子マネー、QR決済を使う。

https://jyanrakuman.hatenablog.com/entry/2019/12/07/182514