ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

携帯小説の1か月で稼ぐ印税収入はいくら?半年に1回のあの額と比べたら高収入だった話

 

 

 

f:id:jyanrakuman:20200315200231j:plain


こんにちは、ドケチ父さんです。

 先日、家族に「パパは実は小説家なんだ」

とカミングアウトしました。

 

「うそでしょ?ただの会社員でしょ」

と笑いながら息子が言いました。

 

「一応印税収入だってもらっている」

 

「いくら稼いでいるの?」

と言うので

稼いだ額を伝えると2度目の爆笑が起きました。

 

 

携帯小説の印税

 ドケチ父さんは、「アルファポリス」という

サイトで小説を書いています。

 

今まで3作品を投稿し、投稿インセンティブというスコアをもらえました。

ポイントサイトでいうポイントのような位置づけです。

1スコア1円と同額です。

 

2019年7月 82スコア

2019年8月 267スコア

2019年9月 20スコア

2019年10月 16スコア

2019年11月 17スコア

2019年12月 18スコア

2020年1月  19スコア

2020年2月  13スコア

 

合計452スコア

 

452円分です。(笑)

子供が笑うのも無理がありませんね。(>_<)

 

実際に小説を書いていたのは2019年7月、8月だけ

でその後は書いていませんでした。

でも、9月以降も地味ながら毎月スコアが得られています。

 

世の中の誰かがドケチ父さんの書いた少しエロい

小説を読んでいるんですね。

ありがたいことです。

 

 

普通預金の利息を見て愕然とする

 ドケチ父さんは、地方銀行普通預金に口座を持っています。

 

半年に一回利息が入ってきます。

先日、通帳を記帳して愕然としました。

 

100万円につき約4円の利息しかついていなかったからです。

「少なすぎっ」

 

ドケチ父さんが書いた小説の方が

銀行の預金より稼いでいました。(笑)

 

仮説を立ててみる

 ドケチ父さんは、仮説を立ててみました。

 

アルファポリスに投稿する作品数を増やせば増やすほど

 スコアが増える

 

・新作の小説を投稿すれば、過去の作品もついでに読まれて

 スコアが増える

 

・投稿した作品がブレイクすればスコアが大きく増える

 

 

仮説を立証すべく、ドケチ父さんは4作目の小説を投稿開始してみました。!(^^)!

 

結果は、またブログで報告します。♡

 

 

  スマホで副業するなら(^^♪

jyanrakuman.hatenablog.com


節約・貯蓄ランキング