ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

いつの時代でもリーダーは文句を言われるもの

 

f:id:jyanrakuman:20200223194413j:plain

 写真はイメージです。

 


こんにちは、ドケチ父さんです。

今回のコロナで安総理が批判を浴びています。

 

マスクを配れば「アベノマスク」と批判され、動画をアップすれば批判される。

何かをやれば「やらなくていい。税金の無駄遣い」と言われ、やらなければ「対応が遅い」と言われる。

 

ドケチ父さんは、ネットニュースを見てコメントを読んでいます。

「総理大臣は大変だな」と思っています。

想像できないほどの忙しさの中で、想像できないほどの決断をしたり調整をしていることでしょう。

気の休まる時間なんてないはずです。

 

リーダーは、いつでも批判にさらせれます。

 

リーダーの仕事は決断することです。

100%正しい決断ということはありえません。

正しいと思われる中で、すばやく検討し決断をしていくのです。

 

文句を言われるのは、リーダー。

文句を言うのは、下の立場の者。

 

社長、部長、課長は文句を言われ、

文句を言うのは下っ端です。

 

生徒会長や学級委員は文句を言われ、文句を言うのは役についていない生徒です。

 

3人集まれば、リーダー格が他の2人から文句か陰口を言われます。

 

文句を言う人間は、その立場に立ったことはないでしょう。

その立場に立って、物事を見たことがない人間が文句を言います。

 

文句を言ってもきちんと行動している人はまだましです。

文句だけ言って、何もしていない人は恥ずかしいです。

文句を言わず、文句にきちんと耳を傾け行動できるリーダーはかっこいいです。

 

そんなリーダーになりたいですね。

 

 

 

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

jyanrakuman.hatenablog.com</cite

 

  ↓ポイ活で毎日をお得に生活しませんか(>_<)

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング