ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

5月からLINEポイントクラブがスタート。特典クーポンをお得に使ってみた。

f:id:jyanrakuman:20200301083647p:plain

こんにちは、ドケチ父さんです。

LINEポイントクラブにクーポンが届いていたので、

さっそく使ってみました。

 

「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

LINEポイントクラブとは

5月から新たにLINEポイントクラブがスタートしたようです。

 

LINEポイントには、過去6か月間のポイント獲得量に応じてマイランクが変動するようです。

ランクは、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナの4種類あります。

 

マイランクに応じてもらえる特典やLINEペイ利用時の還元率が変わるようです。

ドケチ父さんのランクは、ゴールドですので5月は、特典クーポンが6枚もらえ、LINEペイの還元率は2%です。

 

対象のコンビニやドラッグストアで100円引きのクーポンがなんと6枚ももらえました。

コツコツLINEでポイ活をしていて良かったと思います。(>_<)

 

 特典クーポンの使い方は、簡単でLINEポイントクラブからクーポンをダウンロードし、

LINEペイで支払いをするだけです。

 

 

 

クーポンを楽しんで使う

コンビニやドラッグストアで使えるクーポンが6枚もらえました。

同じチェーンで1枚しか使えませんので、ドケチ父さんの家から行ける範囲で使うことにしました。

 

家の周辺といっても、田舎ですのでそこそこ距離が離れた場所にあります。

1日ですべて回るのには少しだけ覚悟が必要です。

 

スタンプラリーのような感覚で使うことにしました。

 

ちょうどドケチ父さんの家から行けるチェーンは、ファミリーマート、ウェルシア薬局、マツモトキヨシ、ローソン、クスリのアオキサンドラッグの6か所です。

 

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

もちろんコロナで自粛モードですので、

きちんとマスクをし、各店で入店前、入店後にアルコール消毒し、店舗での滞在時間は5分以内としました。

レジもなるべく距離をあけるようにしました。

 

各店でもレジに並ぶ人はまばらでしたよ。

 

100円引きのクーポンなので、なるべく100円に近い価格の商品を選ぶことをルールとします。

 

健康のことを考えて車を使わずにすべて歩いて行くことにしました。

 

クーポンを使って買い物

1件目は、ファミリーマートです。

コンビニで100円で買えるものは、プライベートブランドのお菓子ですね。

トルティーヤチップスを買いました。

108円でした。

 

クーポンをダウンロードし、LINEペイを使うのに少しだけ戸惑いましたが、

なんとか無事決済ができました。

 

f:id:jyanrakuman:20200503145606j:plain

 

2件目は、ウェルシア薬局です。

100円で買えるものは、やはりお菓子ですね。

大好物のチートスを買いました。

濃厚なチーズの味が美味なお菓子です。

105円でした。

 

 

f:id:jyanrakuman:20200503145645j:plain

 

 

3件目は、マツモトキヨシです。

 

2件目のウエルシア薬局からマツモトキヨシまで1キロほど離れていました。
途中で「今日は3件でいいかな」とへこたれそうになりましたよ。(-_-;)

 

サッポロポテトを買いました。

これも触感が良くて癖になる味です。

100円でしたが、なんと30%オフで75円で販売していました。

持ち出しは0円です。

 

100円引きのクーポンなので、勝手に100円以上の商品を買う必要があると思い込んでいましたが、100円未満なら持ち出しはないんですね。

ただでお菓子をもらった感じです。

図々しい性格で助かりました( ;∀;)

 

f:id:jyanrakuman:20200503145718j:plain

 

4件目は、ローソンです。

LINEペイを使おうとしたら、うまくアクセスできませんでした。

「トラブル発生か?」とあせりましたよ。

 

落ち着いて考えると、原因はローソンのWi-Fiが原因ということがわかりました。

コンビニのフリーWi-Fiは、時々QRコード決済を使うのに障害になることがあるので注意が必要です。

一度Wi-Fiを切ってLINEペイに入り直したら解決しました。

 

厚切りサクッとポテトを買いました。

106円でした。

f:id:jyanrakuman:20200503145801j:plain

 

5件目は、クスリのアオキを目指します。

 

すでにスタンプラリーを開始してから1時間以上が過ぎています。

気温が25℃を超えていて、体感温度としては真夏のような暑さです。

マスクに汗が滴り落ちてきます。

 

もはやスタンプラリーというより修行です(笑)

ドケチ道を極める僧侶です。

お遍路さんのようなイメージで歩きました。

 

 

途中でハナミズキの花に癒されました。

f:id:jyanrakuman:20200503151204j:plain

 

クスリのアオキでは定番のじゃがりこを買いました。

じゃがりこの歯ごたえは最高ですよ。

いつの日かケンタッキーのバーレルぐらいの量を食べたいです。(>_<)

95円でしたので、持ち出しは0円です。

f:id:jyanrakuman:20200503145914j:plain

 

最後は、サンドラッグです。

5件目のクスリのアオキサンドラッグは100メートルぐらいの距離でしたので、

ゴールは見えたようなものです。

近道をしたつもりが、袋小路にはまりかえって時間がかかってしまいました。(-_-;)

 

店内はガンガンエアコンが効いていて火照った体には気持ちが良かったです。

しょっぱいお菓子ばかりでしたので、キャラメルコーンを買いました。

101円でした。

 

f:id:jyanrakuman:20200503145947j:plain

 

まとめ

LINEポイントクラブの特典クーポンを使えばお得に買い物ができます。

5月の特典クーポン(100円)は、レギュラー1枚、シルバー3枚、ゴールド6枚、

プラチナ10枚です。

 

ランクがゴールド以上は、チェーン店が少ない田舎で使い切るのは難しいかもしれません。

 

新宿、渋谷などコンビニやドラッグストアが密集しているところなら効率よくクーポンを消費できそうです。

 

使用期間は1か月あるので、少しずつ使うのも手かもしれませんね。

 

今回は、すべてお菓子でしたね。(笑)

気温が高くなければ、チョコレート系も欲しかったのですが。

 

当たり前ですが、コンビニよりドラッグストアの方が同じ商品でもかなり安いですね。
ドラッグストアのお菓子の品ぞろえの多さには少し驚きました。( *´艸`)

 

6店回って、時間は2時間弱でした。

持ち出しは20円未満です。

100円未満の商品を選べば、持ち出し0円のコンプリートも狙えます。

 

1万歩ほど歩けたので、良い運動でした。

不思議と充実感があります。

車を使っていたら味わえなかったのかもしれません。

またお得なクーポンをもらえたら、スタンプラリーをやりたいなと思いました。

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

 

↓実質20円ほどでこんなにお菓子をゲットすることができました。

お菓子はどれだけあってもいいので、家族も喜んでいます。

家族と分けて食べます。(>_<)

f:id:jyanrakuman:20200503144752j:plain

 

 

 

 

 

↓家にいる時間で副業をスタートしてみませんか?

人気の記事です。(#^.^#)

jyanrakuman.hatenablog.com</cite

 

  ↓家にいる時間が長いので、モッピーを始めませんか?

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

 ↓巣ごもり中は動画配信サービスはいかがでしょうか。

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい大人の作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ↓FXでガツンと勝負するなら~。( *´艸`)

 

 

 

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

*1:+_+