ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

ヨーグルトは、作るのが一番お得。ヨーグルトメーカーを使えば簡単で節約もできる。


 

f:id:jyanrakuman:20200505171012j:plain

 写真はイメージです。

 

 


こんにちは、ドケチ父さんです。

みなさん、ヨーグルトは食べますか?

 

ドケチ父さんは、毎朝ヨーグルトを食べています。

おいしいですし、体に良さそうですからね。( *´艸`)

 

 フルーツの缶詰、旬のフルーツ、シリアルなどを入れて楽しんで食べています。

 

ドケチ父さんの母が、ジャム作りが趣味なので、時々実家に帰った時にもらっています。

りんご、ブルーベリー、いちご、杏子など自家製のジャムとヨーグルトの相性は抜群です。
 

そんなヨーグルトですが、ここ10年ぐらいはほとんど店で買っていないです。

 

ヨーグルトメーカーで作っています。

ヨーグルトメーカーは、結婚式の引き出物のカタログギフトで選んだものです。

長持ちするんですね。驚きです。

 

作り方は簡単です。

牛乳を買ってきてヨーグルトを入れ、8時間ほどヨーグルトメーカーに入れておくと出来上がります。

作業は、牛乳にヨーグルトを入れ、ヨーグルトメーカーのスイッチを入れるだけです。

冬場は、冷たい牛乳だとうまく発酵しないようなので、しばらく常温においてからヨーグルトメーカーに入れるようにしています。

 

種菌にするヨーグルトは、ブルガリアヨーグルトがいいですね。

きっと良質のビフィズス菌が入っているんですね。良く固まります。

 

↓こんな感じの商品です。

f:id:jyanrakuman:20200510081851j:plain

 

一度ヨーグルトを作ってしまえば、あとはそれを種菌として活用できます。

牛乳だけを買ってくれば、繰り返しヨーグルトを作ることができます。

牛乳は、乳脂肪分が多めの牛乳でないとうまく固まりませんので注意して下さい。

 

繰り返し種菌を使っていると、牛乳が固まりにくくなる時がきます。

その時がきたら、ドケチ父さんは新しくブルガリアヨーグルトを使います。

 

ブルガリアヨーグルトは、400gで150円ぐらいなので、

約180円ほどの牛乳代だけで作れてしまうのはお得かなと思っています。

ヨーグルト酸味のあるおいしいヨーグルトが作れるのでおすすめです。

 

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

f:id:jyanrakuman:20200505194721j:plain

 

★おすすめNO1ポイントサイトのモッピー★

↓家にいる時間が長いので、モッピーを始めませんか?

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

 ★スマホで副業するなら(^^♪★

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

↓家にいる時間で副業をスタートしてみませんか?

人気の記事です。(#^.^#)

jyanrakuman.hatenablog.com</cite

 

 

 ★巣ごもり中は動画配信サービスはU-NEXTの無料トライアルがお得★

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+