ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

ヒロセ通商の株主優待のカレーはおいしいのか?カレー5種すべてを食べみた感想

f:id:jyanrakuman:20201211175158j:plain

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

先月、ヒロセ通商から株主優待が届きました。

箱いっぱいに詰め込まれたカレー、インスタントラーメン、レトルトご飯の

量は半端ないっす。(>_<)

 

カレーが5種類入っていましたので、

全種類食べてみた感想を書きたいと思います。

 

※ちなみにヒロセ通商とは、本社が大阪にある外国為替証拠金取引(FX)の会社で、

食品関係の会社ではありません。

 

 

 

爆益トレード乙カレー

f:id:jyanrakuman:20201211175838j:plain

 

最初は、「爆益トレード乙カレー」です。

 5種類のカレーの中では一番オーソドックスなカレーかなと思います。

甘口なのでお子様でも食べられる辛さです。

 

昔、スキー場で食べたカレーを思い出しました。(笑)

 

ニンジン、玉ねぎ、りんごの甘さがじゅわっと口の中に

広がっておいしかったです。

 

牛肉もゴロっと入っているので、満足のカレーでした。

 

 

f:id:jyanrakuman:20201211175910j:plain

 

両建カレー

 

f:id:jyanrakuman:20201211180757j:plain

 

「両建てカレー」です。

なかなかFXっぽい名前のカレーですね。( ;∀;)

 

適度な辛さと野菜、はちみつの甘さがミックスされていて

食欲をそそりました。

辛さのあとに甘さが口の中に広がる感じですね。

 

冷食を2つトッピングしてみました。

なんだかどこかのチェーン店のカレーのような雰囲気に変身しましたね。(笑)

カレーに冷食をトッピングしたら、中学生の息子が喜びましたよ。

インスタントのカレーを食べる時に使える技かもしれません。

 

 

f:id:jyanrakuman:20201211180823j:plain


 

LION裏レシピやみカレー

f:id:jyanrakuman:20201211180946j:plain

 

 「LION裏レシピやみカレー」です。

 

 朝食であまったゆで卵を適当にトッピングしてみました。

 

 色は黒々としていますが、牛肉のエキスがカレーに溶け込んでいましたね。深いコク

 がありおいしかったです。

 

 ↑それだけかい!!( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:jyanrakuman:20201211181021j:plain

 

爆益トレードチキンカレー

 

f:id:jyanrakuman:20201213123525j:plain

 

「爆益トレードチキンカレー」です。

これは、インドカレー屋さんで出てくる「バターチキンカレー」の味です。

家庭ではなかなか作れない本格的なやつですよ。(>_<)

 

香辛料の辛さと生クリーム、ココナッツの甘さがほどよく

マッチしていて好きな味でした。

チキンがゴロゴロと入っているので、レトルトとは思えないボリューム感でしたね。

 

ドケチ父さんは、普通の白いご飯にかけて食べましたが、

サフランライスやナンと一緒に食べると、より雰囲気が出そうですね。

ナンは、業務スーパーで売っているのを合わせたいですね。

 

個人的には、このカレーが一番満足度が高かったです。!(^^)!

 

 

f:id:jyanrakuman:20201213123607j:plain



 

 

 

グリーンカレー

 

f:id:jyanrakuman:20201211180302j:plain

 

最後は、グリーンカレーです。

実は、これを食べるのに一番勇気がいりました。( ;∀;)

ネットでの評判は賛否両論で、「まずい」という意見もありました。

 

大学時代の卒業旅行でタイに旅行した時の

初日にランチで食べたのが現地のグリーンカレー(?)でした。

 

現地のレストランでメニューを見てもよくわからなかったので

「まあ、カレーなら食べられるんじゃね?」と軽い気持ちで頼んだら、ショックをうけました。

 

スープカレーでしたが、まずいといより独特の匂いと強い香辛料が駄目でした。

日本の家庭には存在しない匂いと辛さだったのです。

そんなトラウマがありましたので、

グリーンカレーという響きが怖かったのです。

 

でも、ヒロセ通商のグリーンカレーは、

おいしかったです。(^^♪

 

サラサラのスープカレーでした。

辛さとココナッツの爽やかな甘さが食欲をそそり、

ご飯をおかわりしてしまいました。

 

バジルをトッピングすれば、もっと雰囲気が出たかもしれませんね。

 

奥さんもグリーンカレーを絶賛していました。

 

 

 

f:id:jyanrakuman:20201211180327j:plain

 

 

まとめ

ヒロセ通商から届いたカレーを5種類すべて食べてみましたが、

どれもはずれがなくおいしかったです。

子供、奥さんからの評判もなかなか良かったので

ヒロセ通商に投資して良かったと思っています。

 

優待を自分で実際に食べてみて、ヒロセ通商のファンになりました。

完全に胃袋を捕まえられた感じですね。

やるな~ヒロセ通商。

カレー、ラーメン、ご飯とすべて保存がきくため

非常食としても便利だと思います。

株価がもう少し下がった時には、もう一名義分追加投資をする予定です。

 

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

※投資はくれぐれも投資は自己責任でお願いします。

 

 ↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

★ドケチ父さんおすすめのアンケートサイトのマクロミル

ドケチ父さんは、毎日アンケートに答えています。

小遣い稼ぎになっていますよ(>_<)

アンケートモニター登録

 

 

★ドケチ父さんおすすめのポイントサイトモッピー★

ポイ活をスタートするならモッピーがおすすめ!!!

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 ★人気のDMM FX★

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

 

 ★動画配信作品が多くお得なサービスのU-NEXT★

大人気の「鬼滅の刃」のアニメを見られます!!

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

 ★ドケチ父さんが書いたお金に関する有料記事★

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

<

*1:+_+