ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

東京メトロ24時間券を使って、東京メトロ全9路線を24時間乗り放題。


f:id:jyanrakuman:20200213123008j:plain

 

 こんにちは、ドケチ父さんです。

 

あなたは、東京にビジネスで行きますか、観光で行きますか?

 

目的はいずれにせよ東京に行くときにはぜひ利用したいお得な情報があります。

 

東京メトロの9路線が24時間乗り放題になる東京メトロ24時間券」というものです。金額は、大人600円、小児は300円です。

 

うーん、東京に10年ほど住んでたことがありますが、こんなお得な券があるとは知りませんでしたよ。

 

残念( ;∀;)

 

 

東京メトロ9路線とは?

 

f:id:jyanrakuman:20200213141504p:plain

 

こちらの9路線のことです。

 

東京メトロって、しょせん地下鉄でしょ?」

 

そっ、そうです、東京メトロは地下鉄の集合体のようですが、すごいんですよ。

 

東京の中心部を動脈のように縦横無尽に走っています。

!(^^)!

 

浅草、上野、日本橋、銀座、東京、渋谷、新宿、池袋、

表参道、明治神宮前(=原宿)と主要なスポットはカバー

しています。

 

うまく使えば東京メトロだけで回ることができるかもしれません。

スタンプラリーみたいで面白そうですね。

 

24時間では回りきれないほどのボリュームかなと思います。

 

なんと日付をまたいでも使える!!

使用開始から24時間使えるので日付をまたいでも使えるようです。例えばお昼の12時に改札を通過し、翌日の12時まで2日間使えるようです。

 

「1日目は、浅草の仲見世をブラブラし、上野のアメ横で棒についたフルーツを食べるべ(^^♪」

「2日目は、新宿、渋谷、池袋の3都市を制覇するべ~

!(^^)!」なんてことも出来そうです。

 

1泊2日の観光旅行で使うのがマストな使い方ですね。

 

2日にまたがっても600円はかなりお得だと思います。

 

さらに嬉しい特典が付いてくる?

東京メトロ24時間券を提示すると、都内の多くのスポットで割引やプレゼントなどの特典が受けられる「ちかとく」を利用できるようです。

 

上野動物園では、オリジナルグッズプレゼント(非売品)

国立科学博物館の入場料割引

ルミネtheよしもとの当日料金割引

渋谷マークシティ内の4店舗でサービスあり

 

などなど多数あります。

 

どこで買えるの? 

前売り券

販売箇所

東京メトロ定期券うりば

中野駅西船橋駅、渋谷駅

 

有効期間

発売日の6か月以内の1日において、使用開始から24時間に限り有効

 

 

当日券

 販売箇所
東京メトロ線各駅の発売機


有効期間
使用開始から24時間に限り有効

 

 

ビジネス、観光、史跡巡りなどでお得に使いましょう(^^♪

 
 東京のおすすめスポットについて紹介しているサイトです↓

https://icotto.jp/presses/15004