ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

コンテンツ販売の新たなプラットフォームとして注目か!?コンテンツ販売サイトBrainについて

f:id:jyanrakuman:20200217093618j:plain
こんにちは、ドケチ父さんです。

最近Twitterを騒がせている「Brain」について紹介したいと思います。(#^.^#)

 

「Brain」は、2020年1月30日に迫佑樹氏が開始したコンテンツ販売プラットフォーム

です。

簡単に言うと自分で記事を書いて販売することができるシステムですね。

先行して行われているサービスの「note」と同じようなサービスです。

ネット業界では有名なイケハヤさんやマナブさんなどがこぞって参入しています。

 

「note」と大きく違う部分は、自分で作ったコンテンツを販売するだけでなく、自分のブログやSNSで他の人の作ったコンテンツを紹介し購入されれば紹介料が入る仕組みがあることです。

 

いわゆるアフィリエイトですね。

 

Brainは、副業の新たなスタイルとして注目されていくに違いありません。!(^^)!

 

 

Brainの公式サイトです。↓

ドケチ父さんも登録してみました。

https://brain-market.com/

 

Brainとは

自分が作成した記事や動画等のコンテンツをBrainというプラットフォームに掲載し、購入したい人がの有料で購入するというものです。

 

自分が蓄積したノウハウを売りたい人と買いたい人の需給が一致したら売買が成立する仕組みです。

 

カテゴリーは、プログラミング、Youtu・動画編集、お金・資産運用、恋愛、ビジネス、健康・食事・美容などなど。今後もっと増えていくかもしれません。

 

インターネットビジネスでの集客方法やナンパの成功法など様々な記事が販売されています。中学生が参入しているのには驚きましたよ。( ゚Д゚)

 

今は、どんな会社でどんな役職を経験したかではなく、人に提供できるノウハウ、コンテンツを持っているか、またコンテンツをいかに売るかという能力が重要なんですね

(・_・D フムフム

 

Brainの登録の流れ

1.アカウントを登録する

  ニックネーム、アカウント名、メールアドレス、パスワードを入力します。

 

2.クレジットカードを登録する

  売買をする時の決済手段用のクレジットカードの登録は必須です。

 

ドケチ父さんもBrainに登録しましたが、5分もかからないぐらいでした。

ただし、パソコンから登録する場合Google Chromeから入らないと

クリックしても進んでいきませんでした。ご注意ください。

  

 

Brainで収益を上げる2つの方法

1.自分で記事や動画などのコンテンツを制作して販売する

 

2.Brain内にある記事を自分で紹介して紹介料をもらう

  紹介料をもらう手順

  ・紹介したい記事内にあるシェアボタンをクリックしてURLをコピーする。

  ・自分のブログやTwitterでURLを添付して紹介する

  ・紹介した記事が売れたら紹介料が発生する

  ・発生した紹介料は振り込み申請した翌月に振り込まれる

 

紹介料のパーセンテージは、最大50%まで設定できるようです。

その他に販売価格の12%が手数料としてかかります。

自分でコンテンツを作れなくても、Twitterやブログのフォロワー等に

紹介し購入してもらうことができるというのが活気的ではないかと思います。

 

まとめ

 1.Brainは、メールアドレスとクレジットカード、預金口座があれば

  簡単に始められる。

 

2.Brainは、自分の記事を販売することもできるし、紹介料で稼ぐこともできる。

 

Brainは、まだまだ立ち上がったばかりの黎明期のようです。今後ユーザーの利便性やシステム、セキュリティ等が改善され、大きく伸びていく可能性があるかななんて思っています。

 

情報教材を自分で作成し、販売するというハードルが非常に下がってきたな

と思っています。

 

ドケチ父さんもコンテンツを作成し、参入したいななんて考えています。(>_<)