ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

楽天市場でマスクを100枚購入した。楽天スーパーポイントを利用して買い物をしたので支払い額は0円だった。

 

 

f:id:jyanrakuman:20201004172553j:plain


こんにちは、ドケチ父さんです。

マスクの在庫が寂しくなってきましたので、

楽天市場でマスクを購入しました。

 

100枚で1,200円ほどでした。

50枚あたり600円ですね。

200円引きのクーポンを利用できたので

1,000円で買うことができました。

 

近所のスーパーでは、50枚入りのマスクが1,800円ほどしますので、

ネットで買うと約3分の1の値段ですね。

製造国や品質の差があるのかもしれませんが。

 

しかも、貯まっていた楽天スーパーポイントを利用したので

無料でマスクを買えたということです。(^^♪

 

昨日注文して、今日配達してもらえました。

ネットでの注文は早くて便利ですね。

 

クレジットカードは楽天カードを利用

f:id:jyanrakuman:20201004173559p:plain

 

ドケチ父さんは、メインのクレジットカードを楽天カードにしています。

年会費無料で、還元率1%となかなか優秀なカードです。

 

公共料金、携帯電話の支払い等も楽天カードで行っているので

気が付くとポイントが貯まっています。

 

貯まったポイントは、マクドナルド、すき家、サンドラックなどで利用したり、

楽天市場での買い物に充てたりしています。

 

 

 

 ↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

 

楽天カードはモッピー経由で作るとお得

ドケチ父さんは、楽天カードをモッピーというポイントサイトを経由して作成しました。

 

モッピーを経由して楽天カードを作成すると、

モッピーと楽天からポイントがもらえます。

毎週のようにキャンペーンをやっていますよ。

合計1万円相当のポイントをもらえるのはかなりお得だと思います。

 

 ドケチ父さんは、楽天市場で買い物をする時は、

一度モッピーのサイトを経由して買い物をしています。

モッピーのサイトを経由して買い物をすると、

モッピーから1%ほどポイントがもらえます。

もらえるポイントは1ポイントでも無駄にはしません。(*^-^*)

 

 

 ↓過去記事です。

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

↓モッピーはこちらから登録できます。

ポイ活に興味がある方は登録してみてくださいね。(^^♪

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

 

昔の自分は、何を買うにしても現金で購入していました。

現金を出して買う必要があるマスクをポイントで買えるというのは、

とても素晴らしいですね。

地道な方法ですが、確実に現金の節約につながります。

 

 最近、楽天スーパーポイントがいい感じで貯まってくると

奥さんが「ポイントから買えない?」と聞いてきます。

 

こっそりお小遣いのたしにしようかと考えていたのに*1

 

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

*1:+_+