ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

いまさらだけどマイナポイントを獲得しました

f:id:jyanrakuman:20210313080708j:plain

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

皆様はマイナポイントはすでにもらっていますでしょうか?

「何をいまさら」という声が聞こえてきそうです。( ;∀;)

 

ドケチ父さんは、そもそもマイナンバーカードの申請をしていませんでした。

マイナンバーの通知カードがあればこと足りていたので、あえて申請をせずに時間が経過してしまいました。

 

マイナポイントがもらえるということは知っていましたので、

街でマイナポイントの文字を見るたびになんだか損した気持ちでした。

 

たまたま昨年有給休暇を取得した日に、時間があったので、市役所へ行きマイナンバーカードの申請をしました。

 

ネットを見ていたら、今年から再度マイポイントの配布を行うとの情報がありました。なんだか敗者復活戦のようで嬉しかったです。

 

ペイペイを登録し、チャージ後に無事獲得できました。

それほど難しくはありませんでした。

 

ただし、ドケチ父さんのスマホの機種は古いため、スマホからマイナンバーカードの認証ができませんでした。

でも、セブン銀行のATMを使えば、決済サービスの登録を行えるんですね。

セブン銀行は強いですね。(>_<)

 

今回は、ペイペイへ2万円分のチャージで5000円分の残高が付与されました。

次は、保険証を登録してマイナポイントをいただきたいと思います。

 

 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)