ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

管理職には休日はない?

f:id:jyanrakuman:20200501220649j:plain

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

 

今回は、少し重たいテーマかもしれません。

 

ドケチ父さんは、管理職になってから7年ほどたちます。

管理職をやっていて正直な気持ちを綴りたいと思います。

 

 

休日に対する考え方です。

管理職ももちろん休日はあります。

権利として有給休暇もありますので、有給休暇を取得しています。

 

ドケチ父さんも有給休暇を取得し、会社を休む日はあります。

でも、完全に休みという気持ちは持てません。

遊んでいる時も、ご飯を食べている時でも心のどこかで仕事の事を考えています。

 

あの仕事の進捗状況はどうだろう。

トラブルはきちんと解決したのかな。

何か緊急事態が起きていないだろうか。

新人をどう育てていこうか。

あの仕事は、彼に任せてみようか。

 

実際に有給休暇を取得中に会社から連絡が入ることもありますし、

問題があれば休日でも出勤することがあります。

残業をしても、休日出勤してもその分手当が出ることはありません。

完全にサービスです。

 

休日で家にいても、やる残しの仕事を思い出し、手書きこともでメモを取ることも

しばしばあります。

 

管理職でも、仕事と休みのメリハリをつけて楽しんでいる方もいるでしょう。

 

でも、ドケチ父さんは、本音では「管理職には休日はない」と思っています。

人が休んでいる時に仕事をする。

休日でもみんなよりも会社のことを考える。

損得勘定で考えると損です。

 

管理職って、そうした奉仕のような気持ちがないと
勤まらないような気がします。

 

まだまだ、仕事的には甘い部分が多々あります。

でも、管理職として意識は高く持ちたいと思っています。

 

 最後まで記事を読んでいただきましてありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

  ↓家にいる時間が長いので、モッピーを始めませんか?

ドケチ父さんもこちらから登録して毎日モッピーでポイントを

稼いでいます。もぴ友募集中~💛

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓モッピーについて詳しく書いています。

モッピーラブ(。・ω・。)ノ♡

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

FXでガツンと勝負するなら~。

 

 

↓家にいる時間で副業をスタートしてみませんか?

人気の記事です。(#^.^#)

jyanrakuman.hatenablog.com</cite

 

 

 ↓巣ごもり中は動画配信サービスはいかがでしょうか。

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、少し(?)きわどい作品まで充実しています。

なっ、なんと31日間も無料でお試しできますよ。

太っ腹やな~。( *´艸`)

登録しない理由が見つかりません。

 

 

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

有料記事ですが、Brain、noteとも300円です。

安すぎやろっ*1

 

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング

 

 

 

 

 

*1:+_+