ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

コロナウィルスについて思う

f:id:jyanrakuman:20200223183951p:plain

 

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

緊急事態宣言が出てから、外出自粛が続いています。

おそらく世界中で重苦しい空気に包まれています。(-_-;)

 

コロナウィルスは、感染力が強く欧米を中心に多くの死者が出ています。

 

ドケチ父さんも正直言うとコロナウィルスが怖いですし、なるべくなら外出はしたくないと思っています。

 

しかし、このままの状態をいつまで継続していけば良いのでしょうか?

 

原油価格が大暴落して、原油先物の価格が一時マイナスになりました。

原油がマイナスですよ。

信じられません。( ゚Д゚)

 

このまま自粛や休業要請が続くと経済はガタガタになります。

経済よりも命が大切なのはわかります。

でも、内部留保がない中小零細企業では、すでに生活ができない人が出てきているのではないでしょうか?

政府の支給する給付金は、雀の涙だと思っています。

 

誤解を承知で言うと、どこかで見切りをつける必要があるのではないかと思います。

コロナウィルスは怖いですが、どこかで思いきって解除するしかないかなと思っています。

 

コロナは、インフルエンザのようなワクチンも特効薬もまだありません。

しかし、インフルエンザでも予防接種後に発症することもあります。

コロナには感染したくないですが、感染した時は事後対応に専念する。

(高齢者や基礎疾患がある人は、感染をしてはいけませんが)

そんな割り切りも必要ではないのでしょうか。

 

マスクの着用、手洗いうがい、十分な栄養を取り、よく寝る。

感染が判明した場合は、しばらく学校や職場を休む。

発症していない人はそのまま学校に行き、職場に行き仕事を回す。

インフルエンザと同じような対応をしていかなくてはならないのではないでしょうか。

 

そのような対応へ切り替えて、世の中を進めていかなくてはならない時期が来ているような気がします。

そう割り切らないと、今後何もできなくなる。

 

正確な診断を行うことができる検査キッドの作成と検査機関の充実、発症者に対する迅速な投薬の開始が課題だと思っています。

 

軽症者であっても、自宅で数日待機させられたら重症化する可能性は高くなりますよね。これは、コロナだけでなくインフルエンザや風邪でも同じ理屈だと思います。

 

1日でも早く当たり前だった日常を取り戻したいですね。!(^^)!

 

 

 

 ↓スマホで副業するなら(^^♪

jyanrakuman.hatenablog.com</cite

 

  ↓ポイ活で毎日をお得に生活しませんか(>_<)

jyanrakuman.hatenablog.com

 

 

↓お金を貯めるコツについて書いています。(>_<)

Brain投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://brain-market.com/u/dokechitousan/a/bUDN1YzMgoTZsNWa0JXY

 

note投稿記事「お金が貯まる人が実際にやっている6つの習慣とは?」

https://note.com/dokechitousan/n/n6a5ea1e3e04e

 

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆


節約・貯蓄ランキング