ドケチ父さんの「楽しんで0円生活」

お金について書いているブログです。節約生活、ポイ活、コジ活、副業、株式投資、ビジネスなどについて書いています。楽しみながらミニマムライフを実現します。無料や低価格で楽しめるお得な情報を発信していきます。

6月は配当金と生活に役立つ魅力的な株主優待がたくさん届いた

 

こんにちは、ドケチ父さんです。

6月は、3月権利の配当金がザクザク入金されましたね。

株主優待もたくさん届きました。

 

生活に役立ちそうな株主優待を紹介します。

 

※投資はくれぐれも自己責任でお願いします。

 

 

 

KDDI

 

通信大手のKDDIです。

先日、大規模通信障害がありましたが、連続増配株でドケチ父さんは永久保有候補の

一つです。

 

カタログギフトでした。

生活に役立つ優待ということで、「信州味噌」にしました。

1キロ入りが5つも届きましたので、しばらくはスーパーで味噌を買うこともないでしょう。

ありがたいですね。(^^♪

 

 

 

エディオン

 

 

大手家電量販店のエディオンです。

今回初取得で、店舗で使えるギフトカードが届きました。

100株投資で3000円分。長期特典もある優待です。

 

残念ながらドケチ父さんの家の近くには店舗がありません。

エディオンのネットショップで使えそうなので、そちらを試したいと思っています。

 

エディオンは昨年底値に近い時に購入しました。配当利回りも高いので投資して良かったと思っています。

 

 

 

群馬銀行

 

 

 

地方銀行の銘柄で、カタログギフトが届きました。

冷やし中華喜多方ラーメンのセットを頼みました。

生麵で美味しかったですよ。(>_<)

 

地方銀行は、株価が割安で配当利回りが高い銘柄がゴロゴロあります。

高配当で株主優待ももらえる銘柄もあるので、投資妙味があると思っています。

 

ドケチ父さんは、群馬銀行めぶきフィナンシャルグループ、ひろぎんHDなどを

保有しています。

 

群馬銀行は1000株保有で優待がもらえますので、1年近くがんばってコツコツと買い増しをしました。

群馬銀行は増配傾向なので、1000株はがっちり保有していこうと思っています。

 

 

 

 

みずほリース

 

 

今回は、クオカードも複数届きました。

みずほリースは初取得です。

クオカードは、コンビニだけでなくマツモトキヨシでも使えるのでうれしいですね。

 

みずほリースは、連続増配株です。

現在含み損ですが、配当金と優待をもらいながら株価上昇を気長に待ちたいと思います。

 

来年はクオカードも1000円アップしますので、楽しみですね。

 

 

 

四国銀行から届いたクオカードは、坂本龍馬がかっこよくて気に入りました。



カワチ薬品サンドラッグ

 

 

 

 

ドラッグストアの優待です。

カワチ薬品の優待は、店舗で使えるお買い物券が5000円分届きました。

500円券が10枚と使い勝手がいいです。

お買い物券を返送すると、お米券5枚と引き換えてくれるそうですが、

金銭的な価値は半額以下になってしまいます。

 

カワチは、日用品やお菓子類、生鮮食品まで充実していてまるで

スーパーのような感じです。

店舗が近くにあれば、お買い物券がお得ですね。

 

 

 

サンドラッグは、店舗で使える商品券が2000円分と商品引換券が1枚届きました。

さっそく日用品を買うのに使いました。

商品引換券は、湿布を選びましたよ。

利回りはそれほど高くないですが、配当と優待をもらいながら保有したいと思います。

 

 

株主優待を上手に利用しながら、生活費を節約したいと思います。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝~(>_<)

 

 

 

 

ポイ活をするならモッピーがおすすめです。

ドケチ父さんもこちらからモッピーに登録しました。↓

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!